トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月26日 (月)

そぉい!

久々にCGでもしようかと意気込んだもののヘタレな自分は線画のあたりでギブアップしそうなのでしたw                                              これではイカンので流石にがんばろうとは思いますが・・・どうなることやら(オイ

今日漫画読んでて思ったんですがちっちゃい頃作って遊んだ笹舟のつくりかたが覚えていないことに気づき、なんか淋しい気持ちに・・・                          大人になるってかなんというか・・・・・・・モヤモヤした感じになるもんです。

淋しい気持ちも振り払いつつ全速前進DA☆!!!

あ~恥ずかしい。w

Rihabiri2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

デュエルディスク買っちゃったぜ!

友達が特典のカードほしいから買うってことでデュエルディスク本体を1000円で譲ってもらいましたw

要するにこれでアニメの遊戯王みたくカードで遊べるってことですw

実際つけてみましたが こ れ は い い ! といわんばかりの楽しさw歳なんか忘れて楽しめますね!(歳は聞くな)

話は変わりますがやっぱ自分は絵がまだヘタクソなわけです。「うまいじゃん」って言われても「下手なもんは下手なの!」って言っちゃうんですが、どうもポジティブな発言は性に合わないというか・・・                                           まあそのほうがやる気の出る性格なんですよw

ほんでまぁ体の練習なんかしちゃったりして。手がイマイチなんでもっとうまく描きたいなあ。まぁイマイチなのは全体に言えることなんですがw

Bosy_ren

かわいい絵って難しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

俺たちデュエリスト!

バナーなんか変えちゃったりして。気分転換です。ソコ!手抜きとか言わないの!w

なんか学校の授業でゲーム作りしてるんですが、一応俺キャラ描きなんですよね。デザイン的なセンス無いなーなんて感じたりします。ナンテコッタイw

Character1

黒笛祥サンの考えた元絵があるんすけどソレを制服っぽく描いてみたわけです!

このキャラはウチのグループのリーダーの初恋の人がモデルとなっていましてソレになるったけ近づくように・・・って無理じゃ~!!!w

話は変わりますが遊戯王の新しいパックでましたね!w

いい歳して買ってるダメな人代表ですww

だって絵とか超カッコイイじゃんw(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

でーきたっ

ドーモ戸坂鱧です。コミケなんて金銭的にも技術的にもいけませんよ!w

というわけで次はこみトレ、締め切りももうすぐなんでサークルカット用にさっき描いた翠香でも載せときますね。

次は翠香の漫画とか描けたらいいなとか思って描いたんですがぶっちゃけどうなるかわかんないですね!w(オイ

カラーももっと練習しないとなあ!!

S_kat2_kan

すいかっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

再訓練

どうも現在アシスタント(お手伝い)の黒笛祥です。

一応ブログ作ったんはオレなんで、こうやって書かせていただきます。
(何かでもまたつっこまれそうやなー。でも、そんなの関係ねぇ!つっこむのに名義があれならうなずくけど、名義がない(手伝ってもいない人)とかに言われても基本垂れ流ししてますオレ)

で、こうやって浜灯籠さんの作品のお手伝いをしてる訳だけど、

明日から、いやもう今日からか。

大学のグループ作業の方にも着手しなくてはいけません。

まぁ浜灯籠さんのメンバー両方も同じ大学、同じグループなので、別におとがめなんてないだろうと思いますし。。

で、まぁね。オレの描いた絵なんてしれてるけーね。

鱧さんやいつきさんの描いたのに比べたらステーキ定食のモヤシってとこだね。

いやでもいつかはポテトになり、いつかは肉になれたらええなっていう野望はあるんだよ。

という訳で話飛んだけどグループ作業の方ね。

一応絵担当で、他の絵担当者が、鱧さんとオレとあと3人ほどいるんだけど。

鱧さんにお世辞かどうかは実際解らないけど(笑)、チビキャラってのがね。オレは得意みたいでね。

そういう意味ではチビキャラっていうか、「人の特徴」を掴みやすい性格なんですよ。

で、それを描けばまぁそりゃチビでも「ハルヒ」だの「かがみん」などに見えるっていう寸法でして。ええ。

つーことで、現在それの再訓練をしてる訳だよ。

でも絵も練習しなきゃいけないからね。要はチビキャラばかり描いてれば特徴掴みが良くなる訳で。

取りあえず有名人とか、政界の人とか?学校の教授とか をチビキャラで描いて行こうと思う訳で。

頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

だあああ

こんちは。戸坂鱧です。なんかイベント後は風邪を引く傾向にあるようです・・・

今回東方紅楼夢というイベントに参加したのですが自分の力の至らなさに泣きそうですw

漫画って難しい!

こんな本ですが買って頂けた方ホントありがとうございます。次回はこみトレ11を予定してます。また東方本だと思います。相方の雅いつきは初音ミク本が出したいとか言ってますが・・・

Miku

とりあえず描いてみたけど、みっくみくだぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Daily Routine

これがブログ!

世の中便利になったもんだ。

Harhi

おお、絵もでるね。スバラシイ

by戸坂鱧

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

テスト投稿

テスト投稿。

ねっむったい。

バナーの調整できてるかなー。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »