« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

オラオラオラオラオラ!

テストもレポートも大方終わって解放されたぜベイベー!!!
そんな戸坂鱧です。
こみトレ終わってから全く暇が無くて、更新を黒祥さんにまかせっきりで申し訳なかったですw

というわけで自分の中で恒例のイベント後のリハビリCGをば!
Kudo1
リトルバスターズ!より能美クドリャフカ。正味まだ前半くらいしかやってないですがw
それでもクドは非常にかわいいと思うのさっ

今回は白っぽい肌を目指して塗ってみたけどいかがでっしゃろ?
あと上下逆転ってのもやってみたかったんですね。

web拍手返事
1000HITコンボ!!    byにゃんたじ
やはり記念すべきものを踏むのは自分か友人w
なんか描いてほしいものあればリクに答えるのでなんかあればどうぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

背景が思いつかねえ・・

司馬仲達完成!

が、背景がまだ考えられない・・w

目がちょっと怖いかもこれw

もっと手直しする必要がありそうだ。

まぁ酔っぱらってるからこんな程度だな!(何

Chutatsu

Photo

Sosoura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

馬が難しいよ

曹操が描けました!

馬が難しすぎる!

ていうか何で当時バイクとかなかったの?(当たり前

バイクといえば今日手袋なしとありの違いを調べるために乗ってみました。

死ぬかと思いました。

手袋を開発した人は天才だ。ノーベル賞ならぬ黒笛祥賞をあげよう!(イラネw

Soso

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

FENCE OF DEFENCE by黒笛祥

ってバンドをご存じですか?時の河しかオレも知らないけど←

かっこよすぎるバンドです。

横山光輝三国志の1期のOPを歌ってました。それが時の河。

この前大学の友達とカラオケに行って、アニソン合戦になったので←

ネタに困ったので歌ったら大ウケした曲です。

だって横光さんの三国志といえば

「げぇっ!!関羽!!」とか孔明の罠だとか凄いネタ的な意味で有名じゃないですかw

それの主題歌をマジかっこよく歌っちゃってるんですもん。

ずるいよFENCE OF DEFENCEw

で、今彼らは何をしとんかなと調べた所(ウィキっただけやけどw)、

それぞれソロ活動を繰り広げながらバンド活動も再開してるそうです。

で、そのメンバのリーダーである北島健二様がなんと大学内で人気の

水木奈々さんの結成するバンドにギターとして参加されてはるそうですww

どこまでかっこいいんだあの人ら・・。

ちなみに現在絵を描いてます。

何か赤熊猫から三国志大戦のオリカを作りたいのか、

曹操とか惇兄とかをオリで描いてくれと頼まれたので、まぁ描くネタもないので描いてます。

よ、鎧が難しすぎる。。考えるの大変。。

流れなーがれーていつーか。またうまーれーかーわーるぅー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

お久しぶりです黒笛祥です。

どうもお久しぶりです。最近鱧さんばっかり書いてて、オレ書いてないじゃん!

ってことで気合いで(いやそんな入ってないけどw)絵を描きました!

なんかレオパレスだとアニマックスがタダで見れるから

ドラゴンボールとかアラレちゃんとか懐かしみながら見てるわけだがw

その中で今日は久しぶりにD.Graymanを見た訳だ。

で、それに出てくるリナリー・リーを描いてみました。

Sn3b0006

ツインテールでかっこいい。反則だろ!

まだまだ手とか足とか脆弱ですが練習中なので勘弁してくださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

東方キャラでも描くかいな

ネタも無いので、まだ描いたこと無いと思う雛でも。
2208_1_22_2
厄神って設定がいいですよね、人の不幸を集めてどっかにやっちゃうらしいです。いい奴じゃん!w
服は思い出すのめんどくさいので(ダメ)体の練習がてらに、スッポンポンに・・・

漫画描いてて思ったんですがやっぱダイナミックな構図が描けないとツマンナイですよね。あと背景。日々精進しようとして挫折してる戸坂鱧なのです。OTL

web拍手の返事~
安彦ユージ様
そちらがよければまた本送らせてもらうので、またメールでも下さいw
やはり漫画の先輩として貴重な意見聞かせてくださいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

こみトレも終わり・・・

次はどのイベントにでるかと悩んでいる俺にニュース!

トリコロの3巻(名義は新装版の1巻)がようやく出るそうですね!
2巻が出てからもう何年たつことやら・・・待ちに待ってたぜぇ!

トリコロ知らない人はまあ買って損は100%無いといえる萌え4コマの傑作だと思うので是非!ご購入ください。
もう増刷とかされないらしいので今本屋にあるので全部みたいです・・・

というわけでトリコロ絵載せときますね
2008_1_21
この子らの私服のかわいさは異常w
是非見てもらいたい!(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

こみトレ11情報

前から散々言ってきましたので知ってるかと思いますが、1月20日にインテックス大阪で開かれる、こみっくトレジャー11にサークル参加します!

3回目の即売会、ワクワクですね!w
ちなみに名義は相方の雅いつきになってますのであしからず。でもサークルカットは俺の絵です。

そして注目(?)のスペースですが F-10b になってます。
こんな弱小サークルですが是非お立ち寄りいただければ幸いでござる!!

新刊500円、ペラ本(コピー本)100円で、既刊はオープン価格(?)ですw

2008_1_17
ってなわけで、当日来られる方ヨロシクお願いしますネ!!w

追記:そういや前のときも頼まれたのですが、スケブ渡してくださったらやりますのでお気軽にどうぞ(過度の期待はしないで下さいw)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コミトレまであと2日

もうすぐコミトレですね。

お手伝いなので一般参加なんだけど、前回の夏みたいに大変なんだろうか。。

前回は友達の家に一泊して寝ずに始発でインテックスまで行き、

そんな状態であんな会場だからバテました黒笛祥です。

今回はコピー本のゲストに雇って貰えるのか正直解りませんw

ただ絵は描かなきゃうまくならんもんだと思っとるんで頑張って描いてます。

相変わらず手が苦手です。誰かコツ教えて。

で、その描いてる絵をまだまだ作成段階だけど公開!

毎回背景とか描いてて思うんだけど、オレ背景描くのが好きかもしれんw

下手だけど何か背景を描いてて「っぽく」見えると嬉しいんだよね。

まだ段階的に10%も行ってませんけどねこれw

明日昼からだし、頑張ろうかな!

Sample

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

ラインバレル!

鉄のラインバレルという漫画を最近集めだしたんですが超おもしろいっす。なんたってメカがカッコイイ!男心をくすぐるというかなんというかw
あと話が分かりやすいってのもスキですね。最近の漫画頭痛くなるの多いから(バカ

というわけで描いてみた・・・所詮メカなんてほとんど描かないので模写ですが。
Photo
あのね、普段描かない人が描くとホントに難しい!ww
描ける人尊敬だな と再確認する俺
あれ、学校の課題とかやってないよ俺!? OTL

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

とりあえずっ

一応原稿作業は9割くらい終了。ひと段落なんで久々に日記。
黒笛祥さんがつないでてくれたのでうれしい限りw

こみトレ11も迫って参りましたね。またその情報は後日にでも。

えーとweb拍手たまにぱちぱちして下さってる方ありがとうございますw
非常に励みになりますw
お礼も込めてエロい絵でもっ
Owata
消されないか不安!w(いやホントw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

リンが超欲しい今日この頃

グループプログラミングも落ち着き、バイトも新たに始まろうとしてる中、

特になにもない夜は暇なので、気ままに音楽作ってます黒笛祥です。

で、歌わせるのを初音ミクに歌わせてるんだけど

どーもやっぱ声が癒し系過ぎるというか可愛すぎるというか←

合わんのよ。

BGMはコードを合わせるだけで簡単にできるサイトがあったので、

それを作って録音してフェードアウトとか掛けたりしただけで制作。

あとはVo.がいかにがんばれるか。

もろロックな音楽やから癒し系のミクにはきついかもしれない。

となればやっぱリンが良いのだろうか。

でも1万5千もするからなー。高いよなー。

ミクにがんばって貰う他ないよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

ロードローラー

はいどうも黒笛祥ですよ。

正月休み中、することが丸でないので←

四六時中絵を描くか高校とか中学時代の友達と遊んでました。

で、描いたのは今までうpしたみょんとかゆゆ様ですが、今回は

ロードローラー

を描いてみました。正直オレは初音ミクより良いと思うんだ(誰

え?どこがって?

そりゃもちろん

ヘアピンだろ!!

はい、そこかよとかつっこまない!オレはヘアピンが似合う子がタイプなの!(小学生くらいから

しかしこれA4用紙に描いたけど、ちっさいから拡大したけどしすぎちゃったよね。

すみません。。

Sn3b0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

そぉいそぉい!!

とりあえず次のこみトレの表紙です。
時間無いのでちゃんと手入れられないのが悔しいですがこんな感じ。
Photo
バックは赤っぽいのにしようかと思ってます。
裏もやらなきゃなんですが。裏は霊夢のポジションに魔理沙が来る予定。

というわけで光の速さで完成。あっさりしたギャグ感で、時間的な問題を回避!(ダメ
裏表紙なんで、多少白くてもいいかな!

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

ロードローラー

原稿せずに鏡音リンばっかりニコニコで検索してたアホの戸坂鱧です。

原稿しなきゃ・・・
Rin
リンがすごい好きになってきた今日この頃・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

はつもうDay

ども、黒笛祥です。

本日初詣に行って参りました。

去年は行く相手が居たのに厄年で行けず、今回は何もないのに行く相手がおらず、結局家族と行きました。

しっかしまーなんていうかね。やっぱ姫路だね。

なーんか蛍光色の目が痛ーい色したトレンチコートとジャンパーが合体したようなのを着てたおばちゃまが居たのよ。

オレらの後ろに並んでいたのよ。

それが気づいたらオレらより6組ぐらい前におるんよ。

気づいたら知らんおばちゃまが後ろにおるしね。

姫路に順番って言葉はないみたいんよ。いや、確かにそうかもしれん。

で、お参りしました。カッコ付けて100円入れました。

でもその横で中学生ぐらいの女の子が500円入れてました。

なんか負けた気がする。。

お金の額じゃないよね!要はどんな願いするかっていうのでしょ?違うん?

で、願いましたよ。

今年一年も健康で楽しい一年になりますように、お願いしまっせ神さん。

と。で、家族揃っておみくじをしました。

なんでか知らないけどおみくじ代を出すはめになりました。

今年は「吉」だそうです。

見た限り良い事しか書いてないから調子に乗ってしまいました。すません。

親父も妹も小吉で微妙な事しか書いておらず、差し詰めオカンは「凶」っていうあたりを引いてました。

実に羨ましいオカン。いつもこうやっておいしいところを持っていってるんはオカンな気がします。

で、ちょっと前に知ったんだけど、オレおみくじの順位って「大吉>中吉>小吉>末吉>吉>凶>大凶」

だと思ってたんね。でも「大吉>吉>中吉(ry」みたいなんね。

大吉は浮かれ過ぎて油断大敵とかあるけど、吉はふつうに良い年だよって書いてるから良いよね。

で、そのまま家族揃って歩いて、姫路のスピンズで福袋買いました。あと時計を1つ。

帰りにドライブスルーでマクド買ってメガたまごってのを食いました。親父も食いたいからって2つ頼んだのに、

家帰って開けてみると1つしかない。うんさすが小吉。

オカンはポテトだけでええ。とかほざいとって、結局妹や親父にほとんど食われてました。うんさすが凶。

福袋の中身は上着ばっかりでした。ズボンが1着もないっていうね。うんまぁええけど。。

時計は「AQUA STAR」っていうなかなかしゃれた時計です。

よく解らないけど、姫路のその店でしか取り扱ってないらしいです。いや多分ネットで買えるやろね。。

まぁ紹介してくれた子が優しかったのと、可愛かったので許します。ここが大阪なら出会いになるのになー。

いや、ならねぇか。

はい、長くなりましたが、こんな一日でした。5日には大阪に戻ります。戻ったらカテキョが始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

さむっ

最近寒いよね。

昨日祖父母の家に帰省したら雪が降ってきました。

数時間いただけなのに積もりました。

なんか楽しくなっていとこの自転車借りて走らせました。

転びました。

痛い。。

色んな意味でテンションが上がりました。

で、帰ってきて鱧さんと大晦日のガキつかの話題でメッセして

今回出されるのが「ゆゆ様とみょん」だそうで。

それが凄く大変だと知ったので、その両方を余り描かないので(風神録しかやってないからw)、

描いてみました。

うん、確かに難しいわ。この2人でストーリー考えるんも、さぞかし難しかろうねw

頑張って2人とも! ぎーりぎりーまーでーがんばーあってー

でやあああああああああああああああああ

Sn3b0005


Sn3b0006


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

寒い!

年賀状出しましたか?ってわけで今年の俺の年賀状公開!
saiで直描きした後、色塗り。3,4時間くらいですがなかなかかわいく描けたのではないかと思います。
問題は印刷!ホントに大変だったw
どうやってもキレイに印刷できない!もうっ機械きらい!(ダメ

Nenga3_2
おみくじ引いたら中吉。でもいいこと一つも書いてなかった・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はっぴにゅいや!!

というわけで今度は俺のターン!!

新年あけおめです!今年もこんなヘタレブログをヨロシクね!
シマッタ!原稿やってねええええ!!!www

・・・OTL

Youm
着物妖夢。この世に切れぬものなどあんまり無い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ!

どうも黒笛祥です。

2008年がやってまいりました。

今年は「喋るときにできるだけ噛まず、運動をする1年」

にしようと思います。

2008年を飾る絵は昨日遊び感覚で書いた筆ペンの蒼天やまだですw

見苦しくてごめんなさいww

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »