« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

トリコロが!!

トリコロMW-1056特装版を買いました!!!待ちに待ってました!トリコロ二巻出てからどんだけ待った事か!!
TUTAYAで買ったんですが、ラスト一冊。危なかった・・・
そして買ってよかった!w
なんという特装版!本編より一緒についてるオマケ本のほうが分厚いってどういうこっちゃwしかも内容が濃い!読んだこと無かった海藍先生の古い作品が読めるなんてっ!
ファンはなんとしてでも手に入れましょう!(何

相変わらず良い萌え四コマです。ほのぼのストーリーは癒されますねw
Niwa_2
トリコロより潦 景子(にわたずみ けいこ)
今回も出番多くてウレシ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スキャナ欲しいなー

最近やっぱりスキャナが欲しいと思う今日この頃。

そしてまたペンタブも欲しいし、色塗りをパソコンじゃなくてクーピーの方にハマってます黒笛祥です。

蟲師は読んだ事ないけど、あぁいう漫画は良いよね。

蒼天航路とかもその部類かな。

なんていうかオレ漫画読まない理由が「ジャンプとかの漫画って微妙」っていうのがあるからなんだよね。

そりゃジャンプとかでも良い作品はあると思うよ。

でもやっぱなんか規制があるというか対象年齢下げてるっていうか。

なので最近買うとしてもやっぱりモーニングの奴とか、そういう少年臭くない奴とか、

4コマが昔から好きだけど長いこと買ってないなーw

やっぱ人間くさい作品が好きかもしれないオレ。

ブラックジャックによろしく も長く買ってないけどあれはハマった。

蒼天航路 はもう人間味の溢れる中で三国志舞台でかなりハマった。

またそんな漫画見つけんとなー。

そういう訳で今日の1枚。

ただ単にお山座りが描きたかった!さらに言えばパンツが(ry

色は気が向いたら塗ろうと思いますw

Sn320001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

なんか

黒笛祥さんはゴキゲンな漫画の連載でもするんでしょうか?w
まぁ自分は4コマなんて描いたこと無いのでねw

前のハクに色塗りました。塗り方をちょいとづつ変えたり。
Hakueroiro

そういえば最近、蟲師9巻でましたね。わざわざ滋賀から大阪のゲーマーズまで買いに行った暇人ですwああいう店で買うとペラいしおりとかついてるんですよね。ToHeart2 ADでした。
話がそれましたが蟲師ですよw結構前から読んでるんですがイイっすよね!
どこがいいか・・・・うーん・・・・
不思議な気持ちになるから・・・?(言葉にバリエーションが無い男w

きっと自分の中で「カッコイイ」の部類に入ったからだと思います。カッコつけなんですよね自分ってww
蟲師、カッコイイ。(いいのかそれでw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

4コマ漫画

現在特に暇なので4コマ書いたりしてます黒笛祥です。

一番よく知ってるゲームがモンハンなのでモンハンの話で。

といってもネタはまだ10ぐらいなんですがw

まだ描いてもいないのでそろそろ描こうと思いますw

取りあえずタイトルロゴと登場人物だけでもw

Title_logo

Photo_2

なんか陽來はよつばとの主人公みたいだw
希亜はパンダに頼まれた三国志カードの曹操のだだかぶりですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

最近!

このブログに「亜北ネル」で来る人多いですw
なんか割と適当に描いたネルでホント申し訳ない!wちゃんとしたネル描くよ・・・俺。

というわけで線画です。「歌わせてもらえないハク姉」
Hakuero
ネルはまた今度ですよ!wwww(ひでぇ
ハク万歳。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

ティファを描いてみた

はい、生まれて20年未だにFF知らずの軟弱者、黒笛祥です。
友達にティファを誕生日イラストに描いてくれ!
って言われたので描いてみました。
正直どんなのかすらも知らないので軽く公式HP見て格好だけ覚えて
あとはもう自分の世界に身を任せましたw
まだ影とかそういう所をした方がよさそうだなー。
相変わらず手が苦手だなー。
まぁいいかw

Photo

取りあえずこれでリハを終えようかなと思いますw

話変わってカテキョのふと思った疑問話。
オレは英語しか教えてないんですけど、生徒がかなり英語の成績が悪いので
Be動詞の勉強を復習を兼ねてしました。
相変わらずKumiとかTomとかが出てきます。君ら永遠の中学生だね。羨ましい。

Kumi "Is it an animal?"

動物?ってそりゃKumi見たら解るだろう。
それとも君らの世界には動物かすら解らない物がいるのでしょうか。
そこでTomの返答。

Tom "No, it isn't".

えー!!じゃあなんだったんだよ。オレはBe動詞よりそっちの方が気になる。
話変わってMukamiKenの会話。
Mukamiがどう見ても制服(だって学ランだもの)を着てる男に質問

Mukami "Are you a student?"

Student "Yes, I am."

Mukamiそれは失礼だよ。どう見ても学生なのに学生か聞くのはどうなんだよ。
その学生が相当顔が老けて見えたんでしょうね。でもそんなこと本人が1番気にしてるはずだよ。

今思うとツッコミどころが満載な教科書。
日本人が英語苦手という理由がよくわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

お久しぶりです黒笛祥です。

タイトルで名乗ってしまった黒笛祥です。
ってここでも名乗ってる黒笛祥です。(以下ループ)

大阪に戻ってきたざますよ(誰
今日は新しいバイトのローソンプラスの研修日でした。
何か1日で大体のことを覚えて貰う日だとか。
朝の9時から17時までの予定だったとか。
でもこの日の給料は3000円しか出ないとか。
なんか8時間も働いて3000円は嫌なので、得意な物覚えをフルスロットルで、
いやリミッター解除しましたw
お陰で終わったのが16時前。あとは契約書のお話だけで済みました。
何故か店長の奥さんに凄く気に入られました。
「物覚えが良い!」「接客できる!」「元気がある!」
どうせならもっと若い女性に褒められたいです。あはいすんませんw

で、商品の整理してたらこんな薬がありました。
ハコは違うけど名前は同じなのでアマゾンから落としてきましたw

416cmwdtebl_ss500_

これはセルのことなのか!それとも・・。
なんにせよ凄く意味深な薬ですこれ。胃腸薬らしいです。

絵は今描いてるので次の書き込みまで我慢してくださいw
ちなみに何か違和感のある構図でティファを描いていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

体調わりーw

なんかしたわけでもないんですが体調がすぐれないですw
とりあえず投稿用のやつはオワリ、ひと段落したので久々にゲームとかしてたんですが、これでもかというほど長持ちしない!!w
中学とか高校のときは一日中ゲームばっかりしてたんですが、もう歳なんでしょうか・・・ww
ゲームもっとしたいのにできないとは・・・(贅沢かw
Vril_big
アクマー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

雑念エンタテイメント

まぁ結構前のリップスライムの曲なんですが、リップの中で一番好きです。
言葉の語呂がいいというか雑念でエンタテイメントってまさに自分にあった感じの言葉なんですw

こういう絵ばっかり描いてるのは最早俺のアタマの中が雑念ばっかりだからなんですよきっとww

そして、それをそのまんま吐き出すっ・・・・みたいな?w
それで人が喜べば万々歳です!これぞエンタだ!?ww

そんな絵でも喜んでいただけるならいくらでも描きますので今後とも浜灯篭ぶろぐをヨロシクね☆(何

夜中に書くとどうもカッコつけてしまいますね・・・すんませんOTL

あ、だいぶ前に言ってた投稿用の絵できましたー。載せていいか分からんけどまあいいか!(オイ
Ss_toukou_kanhp_2
ヒャッハー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ハクだぜ!

さあみんな!ハクハクしようZE!(末期
Haku_deka

なんか最近不眠症というか、眠いのですが寝れず、寝てもすぐ目が覚めたりして、ちょっと怖いです。死なない程度にがんばるぜ!!
戸坂鱧の遺言でしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ハク姉

なんかどんどんハクにハマってきました。やばいなあ。中毒っぽいなあ。
Inuhaku
犬耳装着!!
あぁ、いいっ・・・(末期

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

亜北ネルとツマンネ

Nelhaku
ニコニコでようやくネルの全体像が分かってきたのでハク姉といっしょに描いた。

ネルですが、うっかり間違えるとリリカルなのはさんみたいですねwもっと画力をつけたいもんです。
しかしやっぱりハクのほうがお気に入りなのは言うまでも無いです!!(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ ダイニダァ!

はい、という訳でリハビリ中の黒笛祥ですw

ちせはなかなか良い評価を鱧さんから戴きました。

でもね

改めてみるとリボンが影入ってねえんだwww

あはい、また入れときます。すんません。

という訳で第二弾!

一昨日我が家に来た血のおっさんを描きました。

普通に描いても何か模写みたいでアレンジがないから

腹を空かせてみました


 

これじゃあ Bloo-D っていうより Gluu-D ですな。

サーセンwwwwwww

Blood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

日本橋いってきたぜ

Aruma_2
そこで購入した神羅万象チョコのカード、アルマ。
200円でカード一枚買う男!スパイダーマっ!(ニコニコ向け)
正味第三弾からしか知らないのでかわいいから買っただけなんですが(ダメ

あとデカイフィギュアを買いました!コトブキヤから出てるカミュを。
うたわれるものを最近ようやく見たので、まんまとハマってしまい、購入。

働きもせずに何やってんだか・・・・・OTL
スーパーニートの男!スパイダーマッ!!(しつこい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

リハビリ中

長くまともに描かなかったのでリハビリ中です黒笛祥です。

mixiの件は未だに謎であるw

やってるけど、あっちの方では「浜灯籠」という言葉のかけらすら出してませんw

まぁあれはね。中学時代の友達とか見つけて実家帰ったときに遊びやすくする為のもんみたいなもんだ。

という訳で今日の1枚

サイバネティック・リハビリィ・レザルト・バースト!!!1

Photo_2

で、でかすぎた。まぁいいか。

女の子がまともに出てくる漫画で(蒼天航路は男臭さ満点やしw)、

自分の中での第1位が最終兵器彼女です。

アニメも土曜の深夜からするやつ見てました。もうそれっから折笠富美子さんのファンです。

他に担当してるのが確か・・・

あたしんちのみかん。

GTOの冬月先生。

月姫のシエル先輩。

ひぐらしの知恵先生。

下2つカレーつながりやなw

まぁそんな訳で長くもないのに無駄に行数を使った日記終わります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

超難題と姫G

昨日絵のネタに困っていたら友達が

「ゴエモン主要キャラ4人を資料無しで描く(あとものしりじいさんも)」

と言われたので描いてみました。

特にマジにならず取りあえず描いてみた訳だが・・・

もはや誰か解らない件

Photo_2 Photo_3 Photo_4

こっから我が地元姫路の話。

2008年を持って姫路城は400年目を迎えました。

世界文化遺産になってからは15年か。

それに乗じたのか知らないけど、4月の終わりから5月中旬ぐらいまで

「姫路菓子博」

ってのがあります。愛知万博みたいなそんな感じ。世界中の菓子が集まるんやと。

菓子博はいいから、春になったら花見に行きたいな。

姫路駅までの桜並木は言うことなし、姫路城の下の公園の桜もまた然り。

ただその期間って絶対そんな暇ないんやろーなー。

妹に写メ撮ってきてもらおう・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ニコニコ!

ニコニコ動画にはいろんな動画があって楽しいです。決してアニメとか映画だけをみるもんじゃないですよw
普段洋楽なんか聴かないのですが、作業用BGMの動画などで、洋楽がガッツリ聴けるので重宝してます。ラジオくらいからしか聞けないのでw(汗

自分はバカなので洋楽のグループとか曲名覚えられないってのが洋楽CD買わない理由なんですけどねw(オイ

たくさんの動画がいっぱいあって時間つぶしにはもってこいです!生活のお供ですね!ニコニコ動画!!

あれ・・・じゃあ俺はニコ厨なのか・・・OTL
Baby
セリフは大神、デビルメイクライのネタですね。意味なんかねえ!!ww

web拍手返事
 面倒だった・・?着せたくなかったと正直に(ry

キサマ!何故分かったぁ!!!
まあ実際からだの練習で描いたので、素っ裸のほうが都合いいんですよね!!ww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

なぜ・・・

mixiのほうから来てる人がいるみたいなんですが、自分はmixiやってないので詳細がわからず、ナゾは深まる一方・・・
誰かが画像使ってるのかな?そういう時は連絡くださいね☆(何

というわけで、日記。

きょうもなにもありませんでした。以上!  OTL

なんかしないとなあ・・・
でも  な~んもやるきしね~  (Rhymesterの歌詞から

まあなんもしてないことも無いんですけどね。絵かいてます。ビデオみてます。ニコニコ見てます・・・
Ori_2
オリジナルの娘。服着せるのめんどかったww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

弱音ハク

Yowane
知ってる人は知っている弱音ハク。
正直見た目的には初音ミクよりハクのほうが好きですね!
中身はいっしょですが・・・w

こういうネット上で生まれたキャラとか結構好きです。OSの擬人化とかケンタッキーのビスケットの擬人化とか。もう結構古いですか、そうですか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

祝1000超え

いつのまにかそんな数になってました。
とりあえず1000踏んだ「にゃんたじ」サマのリクエスト。
スネークとキリン娘。
1000
キリンってのはモンスターハンターの装備ですね。キリン倒してつくる装備なんでキリン。
スネークっていうか男久々に描いて新鮮な体験でしたよw

こんくらいの絵ならいくらでも描くので気軽に言ってくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

画塾に・・・

行ってるんですが(一年ほど前から)、なかなかテンションの高い先生と生徒達であるため、悪乗り企画が多いのです!!!

今回は、「雑誌にみんなで絵を投稿しようZE!!」とのこと。
スモールエスだっけ?なんかそういうすごいうまい人ばっかりの投稿でできてるような雑誌がありまして。
そこに先生含め、殴りこみにかかるという向こう見ずな企画なのですw

これ先生載らなかったらおもしろいなあ・・・w

テーマは「王国」
でも例に執事とかメイドってあったのでメイドスキーな自分としてはメイドを描きたいのですが王国臭が出ない。
というわけで線画「King Of Maid」をお楽しみくださいw(何
Ss_toukou
ちょっとハチャメチャ設定すぎたか!?www
これに色塗ってとうこうだZE!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »