« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

久々に描く

なんか謎の久々感に見舞われてる戸坂鱧です
メイドガイ8巻の限定版をラスト1個で買えたのがうれしい。ただそれだけの一日でしたwww

今日とか妙に晴れてましたね、なんかGWはずっと晴れマークがついてますよね~!wやっぱり天気は晴れに限りますよ、曇りとかだとテンション下がる!

そうだ
Haku_lake_2
ハク姉ですよ。水の表現が難しいですね。修行せねば。
ピアプロに大きいサイズがあるので登録済みの人は適当にダウンロードしてくださいww

それと・・・
Miku_aor
めがっさ久しぶりにミク描いてます。いつ完成するか知りませんがw
ホント忙しいんだぜ! うわ~い!ww 死にた~い!www

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

誰かコガラシ描かない?w

はいどうも黒笛祥です。
一応(?w)メイドガイの壁紙を作ってやりました!
だがコガラシが適当過ぎである・・誰か描きませんか?w

Maid_guy

無駄にタイトルだけ力が入ったのはナイショの話です!

まぁこんな駄作を語ってもしょうがないので日記書きます(逃

今日は高校時代の友達と昨日メールしてて、
その友達経由で新しいアドレスをゲットして、
その友達とメールしてて
やけに盛り上がったから同じ大阪だし遊んじゃおうか!ってノリになり、
遊んだ訳ですよ。ええデートですよ。楽しみ過ぎて朝6時半に起きたバカですよw

で、遊んだ訳だ!
梅田とかロフトとかヘップって所でスタバ飲みつつ観覧車みたいな洒落た
今時の大学生を描いてきましたよ!(ここ超重要w)
昼飯食って、カラオケ行って(ちゃんと今時の曲うたったからね!wアニソンは大学メンバだけで十分だ!w)

あー楽しかったなーっと。
オレ17時からバイトあるから、ほなこの辺でねー。






ここまでは良かった。ここまではね。
こっから先の発展もくそも気にしてないといえば嘘になる!
向こうがかなり言いづらそうだけど何か言いたげな感じだ!

来たのかこれは!オレに10ヶ月ぶりの春が来るのか!?
と思ったんですw自惚れサーセンw

「今日はありがと!めっちゃ楽しかったで!祥君と遊んだら年近い弟と遊んでるみたいで楽しかったわ!」

つうこんのいちげき。
祥に589のダメージ。
祥はしんでしまった

フェードアウト

フェードイン

おうさま「おお祥よ。しんでしまうとはなさけない。」

もうかれこれ3年ぐらいの引きずりなんですが、
どうもオレコンタクトにしてから年相応に見られないそうですor2
さて、バイトの用意して行ってくるとするか・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

なにこれぇ~

はい!黒笛祥です。昨日は昨日で疲れましたw
鱧さんやいつきさんと大学の友達でグループの「ばりあふりー」の見学会ですよ。
インテックスまで行きましたよ。正直しんどいw
だってね、その後バイトあったんだよオレ。しんどいよw

まずタイトルの意味を発表!
「魔法カード『なにこれぇ~』には2つの効果が存在する。。」
その1
なえかを描いてみたけど全く見えない件。
つか誰これ?w
Naeka

第2の効果。
せっかくの休みなんだから昼過ぎまで寝たいと思ったのに
朝から寝屋川に住んでる中学の友達が遊戯王デッキ作ったから勝負!
とか言ってきたから勝負するハメになりましたw
さすがガチデッキ!勝てる訳がない!
オレの権力デッキもモンスターが倒されるとゴヨウも出てこれないw
モンタージュ出てきても・・・はいはいシリンダーシリンダー・・・・。

しょうがないので、一番愛着のあるサイバーで挑む!
その時デュエルの神が舞い降りましたww
以下解る人しか解りませんwごめんね!w

()内はドローフェイズのカード

1ターン目 ハウンドドラゴン 未来 プロト ゾーン 誘爆 (サイバー)
未来発動! キール エッジ ホーン を墓地へ ハウンドを守備表示
相手のターンでハウンド爆殺!?

2ターン目 (ボンド)
ゾーンと誘爆を伏せてターンエンド
相手のターンでレインボーフィッシュ(懐かしすぐるw)が攻撃!?
オレ:6200 相手:8000

3ターン目 (ロスト)
外国産登場!攻撃力はハウンドがひっついて3000!!虹魚を玉砕!
フル・ダークネス・バーストォォ!!
オレ:6200 相手:6800
ロストを伏せてターンエンド
相手のターンで血の代償発動し、ホーリーエルフ攻撃表示、モンスターを守備表示で伏せカードセットしてエンド
あれ絶対ディメンションじゃん・・
オレ:6200 相手:6300

4ターン目 (サイバー)
ロスト発動!相手の墓地1体をゲームから除外。レインボーフィッシュを除外。
プロト召還。魔法カード「パワー・ボンド」発動。手札2枚とフィールド上のプロトを融合。
ボンドエンド!相手がディメンションとかやっぱり使いよる!?そうはさせん!!
速攻魔法、サイバネティック・ゾーン発動!ボンドエンドをゲームから除外。
さらに速攻魔法次元誘爆。外国産を融合デッキに戻し効果発動!
お互い除外されているモンスターを2体まで特殊召還。
ゾーンで除外されたボンドエンド登場!虹魚も登場!w
ボンドエンドの攻撃力は8000!!喰らいやがれ!エターナル・エボリューション・バーストォォォォ!

びー(これ鱧さんとかしか解らない効果音w)

これ以上ないアホな回り方をしてくれたサイバーデッキありがとう!
もうすぐヘルドラゴンとボマーが届くからガンバって100パーにしよう!
以上最後まで見てくれた人ありがとござましたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

うーんシャバダバっ

どうも。戸坂鱧です。
一番のニュースは今売ってるスモールエスに俺の前このブログにあげたメイドさんが載りましたw ちっちゃくだけどびっくりだぜw
絵描きさん的には普通の雑誌にイラスト投稿ってのはやったことあると思うんですが、何分スタートが遅いもので、初めての投稿だったのです。
どうせ載っても何かもらえるわけでもないんですけどもねw 本屋で見てちょっとテンション上がる程度ですよw
あとなんかスゲー違和感がw 全国で売ってるような(しかも外国からの投稿もある)雑誌に載るってのは規模がでかいですよねw
まぁあれだ、ちょうどその日占い1位だったから良いことあったんですよw


5ds
結構前に描いた遊星。
学校始まると描く時間無いです・・・
時間がががががが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ドラゴンの感謝祭セール

お久しぶりー黒笛祥です。
なんていうか風疹っていう熱出した後にぶっつぶつがーって病気でした。
ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です!

が、風疹なるわ治ったと思ったら4月18日近いわ、その影響かコンタクトが目に虫が入った事による事でずれて取れないわで病気や怪我ばっかりでした。

4月18日っていうのは、オレが小6の時に視力を悪くした日ですw
その日から日が近づくと夢に出るんですよw
目にボールが当たって目から血が流れて目を押さえたら目が取れた!?
みたいな夢w
うさんくさい話ですけど、ガチでトラウマになってるみたいなんですこれw
それのカウンセリングを毎年受けてる訳ですw
実際メスとか入れられて、眼帯取ったら全く見えずにリハの時に何度も転んだのはトラウマなるわなwww

はい!5D'Sの即行消されたのは笑いましたw
鱧さんとかかなり大変だったんだろなぁー。ホントお疲れ様です(見るのにw
あれは面白すぎましたw鱧さんのデッキにはホンマに可哀想なんだけどw
これはまさか鱧さんと赤熊猫との超融合か!?

で、鱧さんの影響でオレもラインバレルやメイドガイを読んでるんです。
いやーメカに弱いんだもんオレ。。
エヴァとかガンダムとかグレンラガンとかメカ系から、
なのはみたいなカッコええ武器が出てくる奴とか・・。
そしてメイドガイみたいな熱い展開なのも・・w
で、主人公のなえかちゃんを描いてみたんだけど・・・

Photo
剣持った女の子やんけ!?

っていうwだってこの子マジ特徴ねーんだよw
コガラシが特徴持ちすぎなんだよw自重しろ!いやしちゃいけん!面白いから許す!

鱧さんみたいにマジメイドガイの壁紙欲しいですw
ぜってーデスクトップの壁紙にしますw
アニメも始まった事だし、もっとメジャーになってくれるといいなぁー。
あとフブキさん可愛いよね!アニメ版よりオレは漫画版の方が断然好きですw
あの手にナイフとか挟んでジャキンッってのかっこいいよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

時間がっ

欲しいですw
1時間1000円くらいで売ってくださいw

メイドガイは即効7巻まで買いましたw もうすぐ8巻なのかな?待ち遠しいです。

最近良い壁紙がなくて困ってます(?)w
メイドガイ壁紙が無いw いっそ自分で作るか!?

でもねー。自分の絵を壁紙にするのってあんまり・・・ねぇ・・・?w
まだ自分の絵に自信が無いんでしょうね☆ 死にたい!☆  OTL

でも欲してくれる人が多いならがんばって作ろうと思いますw
一体何人の人がここを見てるのか知りませんが、地味にがんばりますよ~ww
Haku_lake
あれだけメイドガイ言っといてハク姉!w なんという上級者向けブログ!!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

ハクオロとメイドガイ!!

「仮面のメイドガイ」が面白すぎました。戸坂鱧です。
話題のメイドガイですが、声が小山力也さん!わからない人はアレです、24のジャック・バウアーの日本語の声をふきかえてる人です!かっこいいんだよ!
そんな声で「はは~ん、ほほ~ん」とか「きゅいん、きゅいん」とか言われると死にそうw

小山力也さんは「うたわれるもの」の主役のハクオロさんもやってまして。その人も仮面キャラなんです!w
キャラがかぶってるようで全然違うw 声優ってすごいぜ!w
Kamen
漫画買って来ようかなー!
メイドガイテイマーのフブキさんがカワイイぜ!声は豊口めぐみですよ!!ファンだ!!!

Pantu_2
祥さんが寝込んでるのでもう一枚かわりに!色塗っただけだけどね!
手抜きなのはメイドガイに夢中だったせい!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外出禁止とか鬼

はいどうもケータイからの更新です黒笛祥ですよ。
現在一昨日辺りからハシカに感染しました。
ただ熱があったのは一昨日で、
ブツブツがひどかったのも一昨日やけ、
もしかすると風疹っつって熱の後に出た奴かもしれません。

今はブツブツも減り、だいぶ回復してきています。

ただこれが消えるまでは外出禁止ってのが辛い…
ともかくも19日までには治したいものです(笑)

以上取りあえずの近況報告っした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できそうでできない

Pantu
途中段階でもあげてみましょうかね。
アオリ、フカンは永遠の課題になりそうで怖い戸坂鱧です。

描けるんだけど描けないというかもどかしい感じです。何か分厚い壁があるような!
やっぱ基礎のデッサンいるなあ・・・もしくは、また模写でもしようかね。

オリジナルキャラですが多分高校ぐらいの時に描いたのが最初かと。昔はオリジナルしか描いてなかったので無駄にキャラはいますが、全然確立されてないのでアバウトな感じの設定しか残ってないですね!w

そういえばピアプロから来てくださってる方!VOCALOID絵少なくてゴメンネ!ww
また今度ハク姉描くから!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

遊戯王が・・・

戸坂鱧は滋賀県の人なんですが、なぜか今近くで遊戯王Rと、遊戯王GXの漫画が枯渇状態ですw
まぁカード付きってのが大きいんでしょうけど、漫画もかなり面白いんだぜ?デュエリスト諸君は見といたほうが良い!参考になるからww
RとGXは高橋さんが絵描いてないですけど、二つとも特に違和感無く読めたのでオススメです、ホントw 

というか遊戯とかもそうですが髪型がすごいですよねえ。アレを動かして漫画にする高橋さんはやっぱすごい人ですw

今日の一枚。
Tyuka_nomal_2
エロいのを描いたのですが、さすがにのっけられない感じがしたので、普通のほうをw
俺はチキンだ!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

遊戯王リリカル5D'S

5ds
みんな!遊戯王5D'Sの漫画がはじまるよっ


うそですw (エイプリルフールにやれ?関係ねぇよそんなのw)

正直遊戯王ネタが非常に作りやすいですw
前回のオフセも遊戯王ネタだったんですが、なんたってオリジナルカード作って展開を考えるのがすごく楽しいんですよねw
ここで手札を使い切って、ライフをギリギリまで削って・・・とか、熱い展開が考えやすいのが大きな理由かも。

祥さんとの会議の結果、遊星くんはリリカルなのは好きという裏設定を付け加えちゃううちのブログw
まぁネタがあればまた描きますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

実に背景は未完であるw

はいどうも無印なのはを全部見終わり、OTKロードまっしぐらの黒笛祥ですw

キャラ的にはなのは<フェイトなオレなんで、フェイトさんを描いてみました。
大人のフェイトはまだ知りません!知らん!諦めろ!
無駄にでかいです!鱧さんがなのはの壁紙作りはったから、フェイト版みたいな?

はいすんませんwそういう訳なんですwアニメの1コマでサーセンw
背景とか名前入れとか凄い適当だから、またその内ちゃんとします!
いつだよ!?ってツッコミは無しでお願いします!

Fate

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲労!

画塾行った日は体がガタガタな戸坂鱧です。
そういえば前回のリリカルUNIONの時、売れ残った色紙をモバオクのオークションで出してます。塾の先生が代理で出してくれてるんですが先生の絵のクオリティがヤバイw
http://www.mbok.jp/item/item_135795506.html
一応なのは色紙のURLです。よかったら買ってね☆(何

Raku
期待せざるを得ない遊戯王5D’S。だってバイク乗ってデュエルだぜ!?
しかも二話はバイク降りてデュエル!! 何故!? バイクは!?
もはや熱すぎる展開ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

遊戯王ファイブディーズ

遊戯王GXも最終回を迎え、今度始まったのは遊戯王5D'sですよ。5体のドラゴンがどうのとかいう話らしいですw
なんたって問題は今回からの新たな試みであるライディングデュエル!まぁ簡単に言うとバイクに乗りながらカードゲームですww
感想は、とにかく演出面がかっこよすぎる!今までは割りと動きが少なかったりしてますからねwもう今回は動きまくりw でも、なぜ微妙に3D使ったんだろう・・・確かに普通に描くと大変そうですがねw
とにかく浜灯篭は遊戯王を応援してますw カードも続けそうですね俺w
Yusei_2
新主人公の遊星。公式見た限り、Tシャツの柄がすごく「なのは」のレイジングハートの形なんですが・・・

そういえば前の絵で壁紙作りました。1600*1200です。よろしければ。
Nano_kabe
正味こういうのは相方の雅いつきの方が得意なんですよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

かふんちょお

はいどうも期待された黒笛祥ですw
正直期待通りじゃないかもしれませんwすんませんw
鱧さんになのはの無印とA'sを送って戴いたので、暇なときに見てます。
感想?

【魔法使い族・融合】
セーラームーン
   +
CCさくら

ってとこでしょうかwここからどうやって空軍に発展するのか非情に見物ですw

はい、という訳でまず描いた絵をうpります。
「八神はやて」さんを描かせていただきました!

Hayate_syo

個人的に好きなキャラと言われると、まだ未知なのですが、
ティアナとかてっぽーでかっこいいなと思ってます。
ええ8話でフルボッコされたシーンぐらいはオレも知ってますよ?w

話変わってタイトルのお話。
春が大嫌いな男、黒笛祥です。
何故かって言うまでもなく「花粉症」があるからです。
暖かいのはそりゃ好きです。寒いより全然良いですよ。
けど、この花粉症だけはホンマに勘弁してほしいです。。
今日だけで鼻を1000回はすすりました(マジで
今日だけで咳が500回は出ました(ガチで
なんも感動してへんのに涙目です(真剣に

ホントどうにかしてほしいです。。
こればっかりはどうにもなりませんけどね・・。
はやく夏にならないかなー。
でも夏が来たら21になるんだよなー。

へっくし!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »