« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

おばんです

睡眠時間が受験生並の鱧ですw
とりあえずホーン塗ったのでドーゾ
Horn
ひゃっほうっ
眠い~!!!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

いよいよ

学校のみんなが載せろというのでのっけます。
W_sprit
俺の相棒カード!ウォータースピリット!!!あー!気持ち悪い!!www
学校でこんなの描いてる俺はきっと将来お先真っ暗ですよね☆

そんで昨日言ってたサイバーダークシリーズですがラフだけザザっと上げたのでおいおい修正後、色塗ろうかと思います。元のカードも添えておきました。
サイバー・ダーク・ホーン(長女!技名:ダークスピア。ホーンバスターだと思ってた)
Horn
サイバー・ダーク・エッジ(次女!技名:カウンターバーン!! 勢いが大事。)
Edge
サイバー・ダーク・キール(三女!技名:ダークウィップ。アニメでドラゴンを装備したことが無いという非常にかわいそうな子)
Keel_2

と、こんな感じに。基本スッポンポンなのは、服着せると機械というか骨っぽさがなくなるかと考慮した結果。
スイマセン、めんどかっただけです。OTL

そのうち3体合体も描こうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

フルダークネスバーストォォォ!!

って言いたいだけのデッキと、「ファイア!!」って言いたいだけのデッキと、「ドロォー!!!」って言いたいだけのデッキを持ってる戸坂鱧ですw

祥さんのサイバードラゴンに対抗してサイバーダークドラゴンでも描こうかと言う今の気分!どうしてくれようぞ!(描け)
Yome
嫁(コールドエンチャンター)の着色。どんどん愛着がわいてくるよね☆ ヤバイ!ww

前述のサイバーダークドラゴンですが、
サイバーダークホーン
サイバーダークエッジ
サイバーダークキール
という名前のとおり角と羽と尻尾が合体したモンスターなのですが、擬人化するとなると、この三体からやったほうがいいかもしれないですね。
そしてその三人が合体・・・・・・エロい・・・・・・ここに載せられるといいですね!!ww

サイバーダークは墓地からドラゴンを引きずり出して合体するというなかなかゴキゲンな効果のモンスターでして、アニメでドラゴンを押さえつけてコードを指す、という表現が非常にグロくてカッコ良かったので、お気に入りモンスターです。Sな心が揺さぶられます。

まぁ俺はどっちかというとMですが!!!(誰も聞いてない)

ツンデレのデレは最近いらないと感じる鱧でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

エヴォリューションバーストォォ!!

更新スピードスペルがライディングデュエルの命!!!
何か最近更新がだぶります黒笛祥ですw
鱧さんの日記読んでた通り、久々にワンタンボンドエンド解除ができましたw
あんなの滅多にできないんですが、できる可能性は結構高めなオレですw
サイバードラゴン3枚の時はサイバーを別々にデッキに入れてるんですが、

デッキ13枚ぐらい
サイドラ
デッキ13枚ぐらい
サイドラ
デッキ10枚ぐらい
サイドラ

みたいな感じなんですが、3枚になるとやたらくっつきたがるんでしょうねw
そうか!サイドラは三つ子姉妹か!そういう設定も良いな!ww

ちなみに鱧さんのそのコメントの賞賛っていうのは掛けているのか!?
これかけてたら非情に嬉しい掛けですな!ただの誤字でもそう思っとこうwww

もう眠気に負けそうなので今日の自分の中の力作を1枚うpしときますw
題名は・・・そうやなぁ・・

「サイバー・ドラゴンの憂鬱」

Cyber

これでw

ちなみにsaiファイルだとまだこの絵同様にレーザードラゴン使用ですが、
着せ替えができるようになっています上のパーツが外れて乳が出てパンツが(ry ←18歳以下の人はドラッグするなよ!!ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そぉれ

Yome
更新スピードが命ィ!!w
というわけでウチのデッキのエース兼俺の嫁、コールドエンチャンター。
今日は攻撃力6200までいったよ!うわぁい!ww

久々に祥さんの1ターン目パワーボンドからのサイバーエンド、融合解除が見れて楽しかったぜww
(サイバードラゴンは制限ですが、そのときだけ3枚でやりましたw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

手札をパワーウォール!!!

Krankran_blog
ようやくできたのでうp
背景はメンドイからやめたwww(オイ

週一回の更新になってしまってスイマセンw PC上での作業時間がなかなか取れないのでして!!
大学に近けりゃ作業時間ももっと取れるんですがいかんせん金の無い実家なもんで、一人暮らしもできやしない!一日に5時間ほど無駄な移動時間がある戸坂鱧ですww
金が無いなら頭を使うしかないのですが、あいにくバカなもんでwww

Mydeck
話は変わって遊戯王OCGです。興味ない人ゴメンネww
仲間内でやってるんですがやけにドロー力(カードの引き)が強い人が多くてですねw
祥さんなんか1ターン目にサイバーエンドは割と普通に出ます。

そんな中でやってると負けが当たり前なのですが、ガチデッキを組むのも面白くない。
まぁもはやウチのグループは基本カードすら入れて無い人が多いのですがw
サイクロン、ライボルなんかみたこと無いですしねwwリアクティブ?なぁにそれーww
そこで俺のデッキが生まれるわけです!!

相棒カードは嫌われ者のウォータースピリット!!(当然3枚入れてます)
ブリューナク、フロフレ、コールドエンチャンターなどの氷モンスターのデッキ!!
罠カード「便乗」でありえないくらいドローし、手札全部(標準20枚以上)捨てて、1万以上のダメージで勝つ快感は是非やってみてほしいですねw

もはや家族同然の感覚が芽生えてきてヤバイな。と思いつつ描いてますよw
コールドエンチャンターって「はいてない」んだぜ!?www
みんなにチルノチルノ言われてますが、俺の嫁だ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

最近のオレ

はいどうも黒笛祥です。
何かここは絵を上げないとブログ更新しちゃいけないみたいな雰囲気出てますが、
別にそんなことないので温かい目でご覧になってくださいw
あとコメしてくれる有津さんやにゃんたじさん、いつもありがとう!
たまたま足跡残してくれはった方も、気軽にコメントしてくださいね!
してくれた時はこれ以上の幸せはないと。
(ウェブ拍手の方は鱧さんに任せてるしコメの方を担当しとこうw)

といってもまぁ僕の中じゃやっぱ絵を描いたからブログ更新するっていうのがありますw
だって更新するには描かなきゃいけない→だから描く→自然とスキルうp(かもw
っていうのがあるかもしれないのでw
で、ここ最近カラーばっかりあげてきました訳ですが、理由は1つです。

スキャナがないんだもの

黒笛祥流のCGまでの流れを描くと
A4用紙に描く→ケータイで撮影(デジカメ撮影)→お絵かきソフトで鉛筆とかの後をくっきりさせる→ペン入れ(saiで)→色塗り(saiで)→影(saiで)→修正→名前入れ

てな流れなんです。で、ここ最近画像でけぇよと言われたので、この後にサイズ修正を加えますw

はい!そんな訳でカラーばっかりあげてる訳なんだよ。
誰かスキャナ買ってよw
といっても今日は久しぶりにラフをアップします!
オレの相棒もとい嫁カード

サイバーエンドドラゴーーーーーン!!!
End_for_up_rough

がおー

はい、テキトーですみませんw
でもCGになるころにはちゃんと修正されてると思いますw
でも期待はしないでくださいw

最近メカ描くのが凄く楽しいんです。
なんて言うか、結構メカって何でもありみたいな雰囲気があるじゃないですか?
とするとオレは少年漫画向きなんだろうか・・w

ではこれにて!シャラバイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

やな季節がやってきた・・

はいどうも黒笛祥でありんす。
オレはマクロスではランカにめろめろです。
どこがって実世界じゃあんなにゃんにゃんのCMしたらどん引きされるでしょうが、
アニメの世界ながらガチンコで男女(主人公のことですw)に伝えようとする一生懸命さ!?
心打たれましたよ。ランカはかあいいです。

最近暑くなりましたね。
今日なんて雨降ってムシムシしてますね。
ほんっと嫌な季節になったもんです。
前もって鱧さんに日にちだぶった事をこの場を借りてわびときますwごめんねw

今日は(もう日変わったけど)親父の誕生日ですた。
ええ50ですよ。50の大台ですよ。ええ。調子のりまくりで大変でした。
しょうがないから少ない金を絞ってビール券(商品券みたいなの)を2000円分送りました。
母の日もちょっと前に終わったんで、あっさいけど洗剤とファブリーズ送りました。
親孝行とか思った貴方はとてもいい人です。実際強制です。はい。

話を切り替えて今日の1枚!
ランカにスク水着せてみた。正直末期かもしれませんね。。w
だってあちいんだんもん。。絵だけでも涼みたいんだもん。。

Lancasukumizu

追記ー親指の修正忘れてましたwまた起きて暇だったらしときますw
ごめんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬぉ

Krankran
描くって言ったからには描かないと。というわけでマクロスフロンティアより、クラン・クラン!!
線画をアナログで描いてデジタルで整線してるんですが、正味しょっぱなからデジタルのほうが綺麗のような気がしてきた!?
まあでもアナログでかけてナンボなので、紙でガンガン描かないとね。

あー。クランはかわいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ファイア!!(オブライエン的な意味で)

鱧です!久しぶり!!w
体調がようやく右上がりになってきたので、日記ですよ!
もう今週一週間つらいのなんの。なんたってパソコンがまともに見れない!w
目がぐわぐわー!!ってなるんすよww(なぁにその効果音~) もう電車から見える景色すらつらい!wかえってからまともにPCをつけてられなかったですよw

まぁでも、メイドガイとかマクロスFとか遊戯王とかはちゃんと見てましたがね!!w

マクロスですが超面白いです。曲は良いわ、動きまくるわ、モンスターカッコイイわ!!
そしてクラン・クランが超好き!言わずもがな声優は豊口めぐみさん!ww
もうね巨乳とロリをあわせ持つなんて!なんという贅沢!(何

祥さんがランカ描いたので今度は俺がクラン描く!でもまだ描いてない!ww
あんなかわいいの描かれたらこっちがハードル上げられた感がすごい!w
Oriko
時間かかりましたがオリジナル。
オリコという名前はどうだろう!w
ダサかわいくね!?(センス無いですか、そうですか)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

タイムカードを押さなきゃいけないような更新

はいどうもお久しぶりです。黒笛祥です。
突然なムチャ振りされて、何描こうと小一時間考えたあげく・・・

きーっみはだっれっときっすをーすーるぅー

でおなじみのマクロスFのランカ・リーを描きました!
アニマックスじゃまだ2話目ですw滋賀の遊戯王ほどじゃねぇけど遅れてますw

マクロスの公式サイトを見て描いたんですけど、素人目が語るんですけど、
公式サイトの絵って何かちょっと可愛いと思えないんですよね。
特にネネ・ローラに至っては顔写真が鼻無くて超怖いんですけど!

はいwそういう訳で描いたんですw見てやってくださいw

Lanca

どこに一番力入ったって?そんなもん見れば解るでしょ。当然ぱん(自粛
影は相変わらず適当ですみませんw大体塗ったときに力尽きるんですw
この絵のポイントは名前をちょっとかっこつけてみた!っていうのとパンツですね!
パンツに至ってはもう普通に塗って模様入れて、消しゴムの透明度めっちゃ上げて塗って薄い縞に見えるようにしたんだ!(あーあ結局パンツって言っちゃってるよオレ)

|||´_ゝ|| 話変わりマース(ペガサスのつもりw)

最近5月病なのかよく解りませんが←
うちの大学の友達メンバ(鱧さんも含む)が体調不良ですw
風邪っぽいけど何か違う。よく解らない症状なんですが、なんなんでしょうw
あ、ちなみにオレの方は
眼精疲労はあるものの、それは毎日の事なのでアホほど元気です←
という訳なんですが、早くみんなが本調子になればいいなとw

はい長くなりました!これにて終わり!
ムチャ降りはもう勘弁してくれwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

体調自重!

ここんところずーっと体調悪いです。
眼精疲労かなーと思ったり、やばい病気で死ぬのかなーとも思ったりww
眼精疲労なら何とか直るはずなんですが・・・
目がしぱしぱします。一日中眠い+頭痛です。
でもね!目薬させないの俺!!なんか目に何か入るのダメなの!(ヘタレ)
コンタクトをつけてる人を見るのも苦手でして・・・
なんとか直さねえとなぁ・・・

Oriko
遅い更新ですがなかなか時間がなく・・・
祥さんがイイの上げてくれますよ!
(今期最大のムチャ振りwww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

相変わらず

体調が悪いです。
課題でいっぱいいっぱい!
Orig
とりあえず塗ったやつ上げときますね~
よし、寝る!!w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

どうやら俺は

死なないらしいですw
良かったね、俺☆(ヨカッタノカ?)
web拍手返事
>ユージ様
しょっちゅうそんなことがあったなんて高校のころ知らんかったですww
結構つらい思いしてはったのやねw
ミクかわいいっすか!良かった!試験的な塗りだったので、どうなるかと思ってたんですが、こういう塗りもやってみるもんですねぇ~


時間が圧倒的に無いです。というか眠い。
ハッ!? 早くも五月病!? 俺死ぬかも!?www
Oriko
OTL(テラトチュウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

地球(俺)が危ない!w

どうもー。鱧ですよー。
とりあえず近況報告。

死ぬかと思いました。

なんか大学メンバーとの待ち合わせで京都に向かってたんですが、電車の中で腹が痛くなり・・・ソコまでは良かったんですが今度は同時にめまいと吐き気と頭痛が・・・

なんかね、「大丈夫ですか?」って周りの人に言われる状況に知らないうちになってましたwww
つり革をつかんでたはずが軽くしゃがんじゃってるし、ぶっちゃけ視界が砂嵐なんですよねww
急遽、最寄り駅で下り、トイレに・・・回復するまで待ってました・・・
だがそれでもその日はずっと頭が痛かったです!


エ!?京都!? 普通に服買って、カード買って、同人買いましたが?www

とりあえず教訓・・・・・・朝ごはんは食べよう!!!
おそらく朝食ってないのと熱射病的な理由だと思われますw
みんなも気をつけようね☆
                                                                  OTL (ドュヒン

Orig
久々にオリジナルな子。昔のスケブ漁ってたら見つけたので。
なんかどこにでもいそうな感じですな!www
ちなみに塗り途中。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

おいで・・・・鉈女

という訳で友達に頼まれた鉈女こと竜宮レナを描いてみたぜ!黒笛祥です。

今日は出かけたいのにこの天気。。

そしてもうこの時間なので出かける気にもならねえw

Rena

はいという訳で特に何もない1日だったのでこれで終わり!

o/rz エリマキトカゲー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

磯野ォォッォオッッッォオオオ

はいどうも2日連続更新!ドライヤーが使いやすくてテンションハイな黒笛祥です。
先ほどペリカン便の人が大学の友達の荷物を引き取って行きました。
ホントは昨日来るはずだったんだけどねw
それも電話して来させたっていうw
で、その電話に出た担当者の名前が

磯野

っていうw
電話を切った後に磯野と叫びましたwそれはもう近所迷惑顧みずw

今日の1枚。
取りあえずネタがなかったので o/rz エリマキトカゲー ←ネタが無いときはこれでw
思いっきり模写です!
漫画の一こまです!
サーセンwww
取りあえず何か笑ってる絵ばっかり描いてるんで
泣いてる絵を描いてみたかったんだ。
という訳でサイカノから「ちせ」

Chise_tear

To 鱧さん
カテゴリーに「戸坂鱧」と「黒笛祥」を追加しておいたぜ!
日記書くときに選択してくれ!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

眠いぜ☆

どうも、戸坂鱧です。
春眠暁をどうのこうので、眠い。そして学校から帰って、疲れて眠い(ヒドイ)2HITCOMBO!!

あまり描けてません。というかスピードがダウンしてます。絵柄もなんか腑抜けた感じですよっw 申し訳ないですw O = TL (アタマスポーン

祥さんのパクリネタもやったことで、いよいよ信用のなくなってくるか!? 俺!ww
Miku_aor
たまにはハクではなくミクをば・・・
この子がいたから今のVOCALOIDがあるんでしょう。この子のデザインされたKEIさんはやはりすごい人なんだと思いますねっ
やっぱシルエットだけで誰か分かるキャラってのは作るの難しいと思いますー

ピアプロにはピカピカした大きいバージョンがありますので、登録済みの方はまた覗いてくださいねーんw

というか祥さん上達やばくねー!?w 俺もマジがんばらねーとな!w
まぁどうせ俺は寝ますけどね! OTL (ドュヒン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ゴールデンウィーク突入!

はいどうも連休で浮かれてる黒笛祥ですよー
だが結局は4連休である。。
シルバーウィークとかブロンズウィークと呼んでやりたいです。

しかもその内の2つがバイトって何か嫌だw
で、昨日からまた久々(?)に描いてた訳ですが

ネタがない

o/rz<エリマキトカゲー

という訳で昨日は5月1日なので

wikiってみた(ホント暇だなオレw

そしたら5月1日が小牧愛佳の誕生日!ってのが解ったので(ToHeart2が地味に話題になってたしこの前w)

ってことで描いてみたw
かなり無理な構図だけど無くはないはず!w
愛佳の絵はもうググりまくりwだって解らんねんもんw

ちなみに名前入れちょっとアレンジしてみました!(こんなのは直ぐ思いつくオレw)
Manaka_k

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »