« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

鮫島以外の物を描かなくちゃと思いながらも鮫島しか出てこないオレはサイバー流

はいどうもこんばんは黒笛祥です。
最近絵の方は鮫島ばっかり描いてます。それがpixivで評価されるんだから、
人間面白い物には勝てないというのがよーく解りました。
いや、自分でも面白いと思ってるんかこの生意気糞ガキめとお思いですが、
誰が描いても鮫島は強いと思うわけだよボカァ

はい今日の1枚!

なのは映画化記念にフェイトそん。
よく名前を フェイト・T・テスタロッサ と間違えます。でも途中で気づいて「おh!」言うてます。
正しくは フェイト・T・ハラオウン です。頑張って覚えます。一応無印からストライカーズまで見た身として!
で、背景ですが、完全オリってたのに、何かもうこういうゲームあるみたいですorz
と言うわけでpixivにも最初に考えてくれはった人に申し訳なので、上げてません。
というかpixivには最近ガチで「鮫島」か「企画」しか上げてません。誰かネタちょうだい?

Fatesong



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ルネッサーンス!

ネタのほうは全然知りません、戸坂鱧です。

イベントあけて結構ぐうたら期間が長かったのですが、何をしてたのかと言われると「特になにも」としか言えないニートまっしぐらの人間です!  OTL

まぁ正味ぐだぐだする話はいっぱいあるのですがすっげー小さいので全部省略!w
St0
というわけで絵。
サウンドステージXを聞いて超鳥肌だったので。スバルとティアナはいいコンビすぐるよっ
しかもストライカーズのときの敵とか仲間みたいになっててまた熱い。子供心にぐっときますね!
この絵、今までで一番時間かかってるかもしれないのですが、その割にはしょぼさ抜群ですねw

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

まぁ自分の技術と根性不足には嫌気がさしてきたのでなんとかならんもんかと時間かけてちまちまやってみたのですが・・・一気にやってもかわらんね☆
ルネッサーンス!!!

というわけで更新頻度も元に戻して行くので今後もこうご期待!(何に

あ、ポケモン買いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

男塾だねぇー

はいどうも2連チャンになっちゃいました黒笛祥です。
そりゃまぁ鱧さんはイベント後だからね、お疲れなんだよきっと。

12日は新パックのエクストラパックの開封会でしたよ。
まぁ参加者全員がハズレを引かなくて良かったんじゃないかなw

そして相変わらずサイバー流が楽しすぎます。
サイバードラゴンが1枚しか無理と言われようがサイバー流は永遠に不滅ですよ。

気合いでエンドも出たしね!その時の相手が鎧黒龍だからこれまた面白い。
カイザーはヘルカイザーになりリスペクトはしない!とか言ってたけど、
結局あのデッキ使ってたら嫌でもリスペクトデッキになるものだよ。
相手のエースを待ちそれを倒してこそがサイバー流!いやほんと飽きないですこれ。

今日の1枚。
初めてじゃないか。2人構図。
ただ、超難しかった。ていうかレンの髪型が解らないから適当です。ほほほい♪
依頼主に「やんちゃっぽさ」を追求されたので、やってみたけど、何だかなぁー・・
まぁ近いうちに修正ができればいいかなと。
特に目や口・・w

Rin_len

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

京都で服買いたい。

おざざざざざーっす。黒笛祥でーっす。
最近朝書き込みしてるなぁ。まぁ健康的といえば健康的なんですけどね!

あ、取りあえずお詫びです!
前回上げた咲夜さんなんですけど、てっきり自己満足の塊だと思ってたら、
pixivのタグで模写と聞かれ、咲夜さんのフォルダを漁ってみたら、
見事に模写でした/(^o^)\ ナンテコッタイ
相当その絵の印象が強かったんやろねぇ。ラフしてペン入れして塗っても、
ガチンコで気づきやがらなかったオレ!バカとはこのことを言うのかもしれない!
気づかずにふっつーに上げちゃったんで、そんなんで評価とか貰ったりするのも、
プライド的にもあれやし、本家様に申し訳がないんで、こっちの浜灯籠だけにしました!
ホント色々とお騒がせいたしました m(__)m

はい、切り替えます!切り替えの速さはたとえるなら 以下略
ちょっと前に牛尾さんの集合を上げたんですが、
そちらの方は「トラパート」と「ゲートブロッカー」がいねぇ!
っていう事なんでね。はい、描かせていただきましたよ。
もうねーゲートブロッカーがねぇ牛尾さん守備表示でしか出さへんねん。
お陰で5D'Sから(やっけ?)守備表示になると青鉄っぽい色になるじゃないですか。
だから色が解りにくいこの上ない!最初に出しはった時にちらっと色が見えるくらいよ。
あんなちらっと見えるのならオレはパンチラの方が 以下略!

Usio_hamato

ちなみに最近ずーっと「ひだまりスケッチ」にハマってます。
もうアスミンがギャップありすぎてオレの中でストライクゾーンですよ。
いやあれが本来の彼女なんでしょうけど、ゆのやペルソナの茅野さんを聞いてからの
ひだまりラジオを聞き始めたものでw
お陰様で自分流行語が「以下略」ですよ。今日も何回か使ったぜ!
多分今後も 以下略。

そしてその中毒なせえか、黒板時計さえも 以下略。
080906_023301
ちなみに右下らへんに写ってるのは、9月の改訂で準制限から制限になった 以下略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミトレ12終了!

とりあえずお疲れ様でした!
非常に疲れましたが楽しかったですよ!やっぱイベントはいいもんだね!

ほんで新刊ですが、なんと完売ですよ!?
一時間弱で50部全部はけたのでびびりましたww
相方の描いた表紙が大当りだったのかわかんないですが俺もがんばらないと!(汗

増刷とかはまだわかんないですが希望あればやりますのでー
Kanbai
チルノ! ちゃんと描いたことなかったのかな・・・
ちっちゃい子はバランスが難しいですな
まぁこれから俺もがんばるので浜灯篭をよろしく!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

コミトレお疲れ様でした。

おはよーございます。黒笛祥です。
現在朝の5時43分です。
昨日はコミトレお疲れ様でした。まだ手伝い人なので、あんま大きいこと言えませんが、
買ってくれた方、立ち止まって読んでくれた方、コミトレに参加された方、ありがとうございました。
今後冬とかどうなるのかは解らないんで、そこは鱧さんとかが言ってくれると思う!

しかしなんだこの朝方。
それは完全にコミトレ後眠たくて帰ったのが20時頃なんだけど、
そのあと風呂入ってそのまま寝てしまったからですね。はい。
案の定深夜3時頃に目が覚めましたよ。7時間も寝たのかーと。
いやお陰様で目が冴えて寝れない訳でw

そういう訳で、ペン入れだけ済んでた咲夜さんを描きました!
現在、黒笛祥は「背景の練習」です。
あと色んな構図にチャレンジ!もう作画崩壊しようが構わない!
色んなポーズが描きたくなって、描けないときかなり悔しいんですよね。
元々根が負けず嫌いの塊なので←
ちなみにナイフにかかった適当臭のする魔法陣とバーストストリーム一歩手前みたいなのは、
何か描いてみたら楽しくなってつい、という訳です。魔法陣はちゃんと描くべきだったなぁー。。
ネタがなくなったときにでも手直ししてみます。

Sakuya

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

こーみとれー

7日はコミトレですね!
暇な人はぜひウチにも足を運んでくださいww
今回は新刊(4コマ本)1冊と無料のペーパー。そんでから既刊何冊か持って行きますのでー

何だかんだでイベント参加も4回目?かそんなくらいですね。
もっとガンガン出たいんですが個人的にほんとに金が無い!www
こればっかりはどうしようもないんですけどネw

そんじゃあ相方が表紙あげてるんで俺はあげるもん無いので自分の漫画のサンプルでもあげとこうかと思います。
Sample
適当に切って組み合わせたもの!
割とシュールですよ?w

スペース番号 N-28a サークル名 浜灯篭 
よろしくぅ!
Fran
もういっかい!よろしくぅ!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »