« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

やっさい!もっさい!

絵を描いてるときのBGMはガチムチやっさいもっさい。どうも鱧です。

最近地味に東方のアレンジとか聞いてます。ほんとニコニコって助かるわぁ~
ゲームのBGMって好きです。ファミコン音源から歌とか入ってたりする最近のまで。
でもアレですよね、「そのゲームやったことある人」くらいしか楽しめないってのも大いにありますね。
個人的に、アニメの歌とか聴くとOP映像が頭の中で流れるんですよ、ゲームもそのBGMのシーンが流れたり、それが好きだから俺は聞いてるんですが、普通にゲームのサントラとか聞いてる人ってどうなんだろう? 純粋に音楽としていい感じなんでしょうかね?

そんで東方のアレンジなんですが、すげーカッコいいのとかおもろいのとかいろいろあって好きです。軽く厨二(やっぱ失礼かな?)っぽいとこも個人的に好きな理由。またいい感じにボーカルとか入ってるんですよ、素人さん(?)とは思えないうまさで!
同人ショップで買いたいときもあるんですが、地味に試聴できないが買うのをためらう理由だったり。イベントだと勢いで買っちゃうんですがw

いろいろ言いたいこと言ったところで、絵
Tenko22
結構前に描いた線画がPCに入ってたので着色を。
東方緋想天の天子。テンコじゃないよテンシだよ。
多分それで羽とかついてるんだと思う、シャレだね・・・
天子はコレ含め、カラーは2枚しかないです。もう1枚は18禁なのでpixivでみてねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ボンカレーのボンって何?

人間も冬は冬眠したくなるのかなぁ?  みつWO

オレだって冬眠したくなるもんだぁ   くろふえしょお

はいどうもひだまりラジオの影響もろ受けてますね黒笛祥です。

最近冬が本格的に近づいて参りました。なんたってもうすぐで12月です。
12月っていえばクリスマスですね。
それがどうしたってんだい。
サンタは子供にしか来ないんです。
この歳になって欲しくなるものが、最近恵まれとると思う子供らより遙かに現実的なのを欲しがっているのに、
サンタは子供にしかプレゼントを渡しません。
実に理不尽だ。

なんかやっぱ長く更新していないと色々あったはずやのに書けるもんも書けんね。
だから更新が遅れるのか!?って思うけど実はただ単にめんどくさかっただけだったり

そういえば流行語大賞の候補があがりましたね。

ねじれ国会 糖質ゼロ サブプライム 何も言えねー

この辺ですか。そういう意味では今年は色々あったのを物語ってるね。

ただオレの中での流行語大賞はずばりこれ

TSUTAYA

ツタヤ。あ、いえ某ビデオ貸し出し店の事ではありません。造語ですよ。造語。
昔のゲームで行っちゃいけないルートとかあったはずです。
「これ以上進めない。しかし戻れない。あれ?これ詰んだ?」
皆さんにもあると思います。もちろん日常生活にも。
で、それをかっこよくTSUNDAってメールで打つと、鱧さんに「TSUTAYAみてえ(笑)」
って言われたのが語源。もうそれ以来大学の友人間じゃTSUTAYAが主流。

ぜひ流行らせてみてください!今年は無理でも来年は取れるかも!楽しみ!

はい、結構長く書いたつもりなので、本日の絵を晒し上げ。

オレも冬眠したいよ。あ、前もって言うけど漢字の間違いはわざとだからね?

Resize_keronmanga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

どーも

更新ペースが上がってると見せかけて今までの生活リズムとなんら変わり無いダメな鱧です。
昨日から地味に矢島美容室にはまってるんですが、どうでもいいですか、そうですか。
地味にとんねるずさんが絡む歌はいい歌詞が多い気がしますね。
Pao
だからっていきなりこんなのあげる理由にはならないのですがw PAO☆
ほんでからトリコロ絵
Yaeyae
七瀬八重。ほんと好き。嫁にほs(ry
ニコニコにドラマCD上がってたので聞いたのですが、良い。最初声があってない感じがしてましたが繰り返し聞いてるとこういう感じ、アリだなぁと。いい仕事してるよ福圓美里さん(八重の声の人)。

あ、前に駅前本屋に売ってたトリコロプレミアムですが、金ができたのでいってみたら見事に無くなってましたとさ!ぎゃみーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

そうか!

課題をしなければブログ用の絵が描ける!(死ね

どうも、鱧です。

今日も異常に寒いですね。死ねます。
デッサンの課題がでてるんですが、すごいしんどいです。野菜描こうと思って畑から(実家暮らし)かぶらを引っこ抜いてきたんですが、抜きに行った時点で隣のおばあさんに「何作るの?」って言われて、「絵描くんやっ」みたいな中途半端でネタにもしにくい会話が・・・

というか野菜腐るよね!? 2、3日かけてやるつもりですが途中で葉っぱとかしなびるだろコレ!そこんとこどうなのデッサンできる人! やっぱ1日でやらんとあかんの!?

他にも課題はあるんですがそればっかりでやってない今日この頃。
あ、絵描きました
Photo
以前画塾で「漫画描こうや!」って先生(1個年上、デビュー済み)に言われ、「ネタがねぇ」って言ったら

巨乳で献身的
貧乳ツンデレ
天然ロリ

という「そんな漫画どっかになかったっけ!?」といわんばかりのお題を出されて描いた奴の1キャラ。 先生・・・俺才能が無いよ・・・・
他のキャラも描いたのですがそれはまた気が向いた時にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

サムスギルスギル

どうも、もう冬眠したい戸坂鱧です。
もう放置しすぎで申し訳ない!結構いそがしいんですが、ブログ書く暇がなかったかといえばそうでもないw
改めて謝罪!w

なんか昨日あたりから妙に寒くなり、冬服を出すタイミングを逃したようで、スッゲー今寒いです。
なんかいろいろありましたね、遊戯王新パックとか。新パックとか。
アキデッキがんばって作ろうとはしてるんですが、ものっすごい難しい。黒薔薇がアニメと効果違うのが問題ですね。墓地からの召喚で流したいよコナミ・・・
最初はデッキに「椿姫ティタニアル」入れてたのですが、アキっぽくない(グロくない)のとアレに頼ってしまい、黒薔薇空気。という非常につまんないデッキだったので抜きました。

最上級のいない植物・・・つらいぜ~、超つらいぜ~(とらドラ!ネタ)
基本をバーンにしたいので種子弾丸3枚とかやったのですがさすがにギガプラントも無いデッキだともはや勝つ方法が0に近いのでギガプラント1枚だけ入れたのですが、やっぱり強すぎるんですよねぇ、まぁ次のカード出るまでは1枚だけ使わせてもらおう・・・

というわけで絵
Daily King_way
ラクガキ遊戯王5D’s
ていうかキングがおもしろすぎる。もはやずるい。友人も言ってましたが5D’sのコンセプトは「ずるい」だと思う。 チームサティスファクションて・・・腹筋いてぇよw

で、次
Sayaya
リトルバスターズ!エクスタシーより沙耶

俺、エクスタシーやってないよ!? Σ(゚д゚;)
祥さんから必死にキャプ画像もらったのは言うまでも無い。
無印の方しかやってないんですよねぇ。でも良ゲーなんでよろしければプレイしてみてください。

とまぁこんな感じ。放置してると書くことが多くなって申し訳ないです!しかもほとんど遊戯王ww

とりあえず

「サイバードラゴン」デッキ、なんとしても復活させるぞ! サイバー流道場はまだ畳まない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »