« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

だだかぶりや無いか

何がって更新日が近いことが。

いいえケフィアです。

ケフィアなら仕方ない。

長く更新しなくて、実に申し訳ありませんでした。黒笛祥です。

大人は嘘つきではないのです。

マチガイヲスルダケナンデス。

新パックと新ルールが出ちゃったね。遊戯王。

今回コナミはよくがんばった。がんばってけど、そのルールにより傷手を負ったのが何名か。

いいえケフィアです。

新パックは、ほとんどのみんなが新デッキが作れたり、

今までのテーマデッキが強化されたりと、ほくほくなパック開封会だったよ。

相変わらずBFは カなァルコン達 でした。

確かにあいつらは異常だ。コナミは何を考えてはるんだろう。

けど出ちゃった以上は、どうにもならないね。

オレのバカなファルコン達はリロード2枚にしないと大変っていうね。ほほほい。

鱧さんが言うてはったコアキメイル。あれはどうしたらいいんだろうね。

回ると恐ろしく強い。出力が高いから一時の油断もならねえ。

けど、毎回鋼核が~っていうのは実にしんどすぎる。オレにはその内、鱧さんが

「スピードワゴンはクールに去るぜ」

とか言い出すんじゃないかと夜も眠れぬ日々を送っていません。

あ、何かジョジョネタばっかり引っ張りすぎた。ケフィアだから仕方ない。

Sing_kyo_comp

ぴくデュエ漫画少しずつ描いてます。
そんな中の息抜き絵。
背景がもう少しなんとかならなかったものかと思いつつ。
アニメ塗りのイロハも解らないけどイrぐらいなら解ったと思いつつ。

「逃げるんだよォォォーーーーーーッ」

おわし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

あいあい

ひっさびさにハク描きましたw
Haaak2jpg_2
チェック柄はカントクさんの同人誌に載ってた描き方の劣化コピーというか途中でめんどくさくなってしまったという情けなさ満点の物体w

最近ルカとか出ましたがやはり一番好きなのはハク姉さんなわけで。
才能が無くても姉さんはがんばってるんですよきっと!
諦めないことが大事!チェック柄は諦めたけどね!!ごめん!!ww

いまさら今年の目標 「歪み無く生きる。」

遊戯王新パックについてはまた今度にw
コアキメイル回らないよコアキメイル・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

オリカ

こんちわっす!
前回話したぴくデュエですがものすごい参加者が増えてきて楽しいことになってますw
そんな中オリカ使いなんて書いちゃったもんだから、遊戯王的にはそいつが使用するデッキのカードをあらかた描きたくなっちゃうわけで。地味にカードゲームやってると強さのバランスとか意識してやってしまうんですよねぇ~ そんなとこ大して意識してみてる人居ないんですがねw
とりあえず効果とかは漫画にする場合の展開とかを考えてからつけてます。やっぱ遊戯王って熱い展開と派手な演出あってこそですよ!w
まぁそういうのはなんぼでもでるんですが問題は絵なわけっすね。
女の子キャラ以外に色を塗ったことの無い人間が居たわけでw もう四苦八苦ですよw
そんな感じで描いたのをどーぞ
Photo
遊戯王のモンスターカードイラストってそんなに動きつけなくていいっぽいと勝手に判断して結果がコレダヨ! だって他のカードゲームだと強いドラゴンとかものすごい画面いっぱいに今にも攻撃してる感じの絵ですが、遊戯王ってなんか割りと大型モンスターでもおとなしく描いてあるような気がします。 ・・・気のせい?w

どうでもいいですがカードの説明!
緋閃龍・ヴァーティカル・ドラゴン
地属性 レベル7
攻撃力1900/守備力2500
ドラゴン族 効果
1ターンに1度、このカードの隣のモンスターカードゾーンの「ヴァーティカル」と名のついたモンスター1体を選択し、エンドフェイズまでそのモンスターの 効果を得る。
このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ時にこのカードの前のモンスターカードゾーンに存在するモンスターの攻撃力をこのカードの攻撃力、守備力に加える。

てな感じ、ポジション系効果は記述の仕方がよくわからなくて困ってますw なんかおかしいとか強すぎるとかあればお気軽に言って下さいw
他の「ヴァーティカル」はpixivに載せてるので興味があればコチラへ。

ヴァーティカルって垂直とかいう意味なんですよね、ほんで縦列と横列が交差してる感じでカード位置効果と相性がいいし、なにより言葉の響きが好きってことで採用w  で、本来OCGでは宗教とかの理由でシンボルとか使ったらマズイんですが、もはやオリカなわけなのでがんがん十字架とか使っちゃいましたw

何かこういうの作るとほんと自分でカードゲーム作りたくなってきますよねw
やっぱぴくデュエはいい企画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

2月って何にもねぇなっ!

最近地味に暖かくなっとらん?そんなことない?気のせい?

はい!2月になりましたねぇ。
そういや昨日は節分やったん?そうやっけ?

節分は良いよ。なんたってあの親父に理由なく豆を全力投球できるんだぜ?
もううちのオカンなんて一番全力で投げよるもんね。ホント。

ただもうこの歳になると2月って何にもねえなっ!
節分はもう終わったんやし、やり直そうにも豆投げた後の後片付けすんの大変だし、
他に何か行事ありましたっけ?

バレンタイン?

そんなのあったね。なんだかんだで右腕につけてるアクセもらってもう1年ですか。
ただでもあん時は大阪で遊んだからもらったからね。今年はそんなことない。
向こうも仕事やろし、何よりその子との関係性が「ただの幼なじみ」だもの。ナイネ。

イヤ、ベツニスキジャナイヨッ!!!!

何やってんだか・・・こんなことネタにしてたらその内死んでそうだ。おお怖い。

出て行けっ!!!もう終わりだぁ~!!

あかん、さっきからこんなんばっかり浮かんでくる。今日のテンションはちょっと危なげです。

あ、それで鱧さんと同様Pixivで「ぴくデュエ」やってます。
漫画を本格的に始める良いキッカケになるかもしれません。

で、補足の方だけどうp。今回のテーマは「アニメ塗りみたいな感じ。」

Kyo_eternal

とりあえずそろそろこの暖かくなっとらん?てのが当たっても良いように、
花粉症対策をしないと。ヨーグルトやね。ヨーグルト。

いいえケフィアです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »