« 2月って何にもねぇなっ! | トップページ | あいあい »

2009年2月 8日 (日)

オリカ

こんちわっす!
前回話したぴくデュエですがものすごい参加者が増えてきて楽しいことになってますw
そんな中オリカ使いなんて書いちゃったもんだから、遊戯王的にはそいつが使用するデッキのカードをあらかた描きたくなっちゃうわけで。地味にカードゲームやってると強さのバランスとか意識してやってしまうんですよねぇ~ そんなとこ大して意識してみてる人居ないんですがねw
とりあえず効果とかは漫画にする場合の展開とかを考えてからつけてます。やっぱ遊戯王って熱い展開と派手な演出あってこそですよ!w
まぁそういうのはなんぼでもでるんですが問題は絵なわけっすね。
女の子キャラ以外に色を塗ったことの無い人間が居たわけでw もう四苦八苦ですよw
そんな感じで描いたのをどーぞ
Photo
遊戯王のモンスターカードイラストってそんなに動きつけなくていいっぽいと勝手に判断して結果がコレダヨ! だって他のカードゲームだと強いドラゴンとかものすごい画面いっぱいに今にも攻撃してる感じの絵ですが、遊戯王ってなんか割りと大型モンスターでもおとなしく描いてあるような気がします。 ・・・気のせい?w

どうでもいいですがカードの説明!
緋閃龍・ヴァーティカル・ドラゴン
地属性 レベル7
攻撃力1900/守備力2500
ドラゴン族 効果
1ターンに1度、このカードの隣のモンスターカードゾーンの「ヴァーティカル」と名のついたモンスター1体を選択し、エンドフェイズまでそのモンスターの 効果を得る。
このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ時にこのカードの前のモンスターカードゾーンに存在するモンスターの攻撃力をこのカードの攻撃力、守備力に加える。

てな感じ、ポジション系効果は記述の仕方がよくわからなくて困ってますw なんかおかしいとか強すぎるとかあればお気軽に言って下さいw
他の「ヴァーティカル」はpixivに載せてるので興味があればコチラへ。

ヴァーティカルって垂直とかいう意味なんですよね、ほんで縦列と横列が交差してる感じでカード位置効果と相性がいいし、なにより言葉の響きが好きってことで採用w  で、本来OCGでは宗教とかの理由でシンボルとか使ったらマズイんですが、もはやオリカなわけなのでがんがん十字架とか使っちゃいましたw

何かこういうの作るとほんと自分でカードゲーム作りたくなってきますよねw
やっぱぴくデュエはいい企画です。

|

« 2月って何にもねぇなっ! | トップページ | あいあい »

戸坂鱧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489811/27906612

この記事へのトラックバック一覧です: オリカ:

« 2月って何にもねぇなっ! | トップページ | あいあい »