« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月10日 (金)

あーお花見してぇな

はいどうも黒笛祥です。

桜が綺麗に咲いてるからお花見してえなっ

うちの親父は昨日春の訪れにテンション上がって部下連れて夜桜宴会に行ったそうです。

デュエルターミナルは謎のジェネクス強化だけで済みそうだ。
けどその次が大忙しになりそう+あのカードがにゅるっと出るのはテンションが上がるので沢山すると思うけど。

現在企画書を進めてる訳だけど、ようやく一段落しそうです。

そのキャラを使ってピクデュエにも参加しました。

Pixdue_tomoka
Super_elphen

効果については変更があるので、pixivの方で書いてますので見ていただければいいかと。

で、あと1週間ほどで新しいパックが出るね遊戯王。
ガトムズを当てるのに頑張るよ。

鱧さんとよく「うちのブログにゃデュエルターミナルや新パック情報で検索して来る人が多い」ということですが。

そういう情報があまりなくて申し訳ない。

けどこのスタンスは変わらないと思うw

では短いですが、これにておわし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

ぴくデュエでオリカ

デュエルターミナル5弾でウチに来る方、友人によると来週あたりに早いとこは稼動するっぽいですよ!死ぬほどやるんだ・・・俺・・・
組んでるデッキ的にウルトラの大半を手に入れないといけないというハードルの高さ。ドウイウノトナノ・・・

話は変わってpixivでやらしてもらってるぴくデュエ2人目ができましたよ~ってお知らせ。まぁ別に必要ない情報ですよねw
向こうでは言いませんが、しばらくぴくデュエを放置してたのはキャラが無造作に増えすぎてた(一人で5人とか6人とか)のとデッキがかぶりまくって、もはやカードはどうでもいいもののひとつになってたような気がしたのでなんだかなぁ~って。
やっぱなんかキャラクターと使うデッキの組み合わせとかそこから生まれるものみたいのが大事だと思いますね!

まぁそんななか非常に肩身の狭いオリカキャラを祥さんと二人で作ってるわけなんですが、やっぱみんなオリカ嫌いなのかなって。オレは大好きですけどねオリカ、その人の考えてることがわかるし、面白い効果とかデザイナーズコンボ的なものは「おー!」って思っちゃいますw
浜灯篭はニコニコとかのオリカ職人さんを応援しますよ!!w

話が全然まとまらないですね!申し訳ない!
Tepo
ぴくデュエオリカ使い「シエル・ロット」!名前は祥さんに考えてもらいましたよっ 満点の空って意味らしいです。
もうなんで頭にミサイルみたいな座薬みたいなのついてるのかって、もはや完全に時事ネタですよw そう!オリカとか考えるだけ考えて肝心のメインのキャラ忘れてたっていうね!
こんな奴ですが使うカードは無駄に凶悪です。
World_disastice
なんて合わない見た目っ!効果のほうはpixivでみてくださいw
ガチンコ相手依存パーミッション(なんか要するに相手の使うカードを全部「無効!」っていっちゃう)みたいなシリーズです。相手が何かしてくれないと何もできないw
なんでこんな効果かというとぴくデュエが天使パーミッション(戸坂鱧が一番嫌いなデッキタイプ)多すぎるだろっ!?と思ったのでw
まぁ頭の中ではおおかたのカード出来上がってるんですが、正味このデッキで天使パーミには勝てないと思いますw オリカの問題は壊れ(厨二)効果にするかどうかにあると思うんですがどうでしょうw
弱いカードならきっと使ってもさほど文句言わないでしょう!たぶん!w
ただ「面白い効果」に共感してくれる人は少ないのかなーなんて!

あ、DMも買い始めちゃいました!カードゲーム面白いね!!w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

コアキメイル!

デュエルターミナル第5弾でうちのブログに来る方が多いですがほっとんどそれらしいこと書いてなくて申し訳ないですw オレも待ち遠しいですよ!
自分もターミナル好きなんで結構デッキ組んでるんですが

氷結界
A・O・J
魔轟神
ジェネクス

組んでますw もうどれだけ100円が消えたことやらw
なんかDTのデッキは結構楽しくて好きです。なんたって強くない。寄せ集めただけでは雑魚カードの束です!(一部例外もありますがwブリュとかw)
でもなんていうんでしょうか、そいつらをぶん回すのが結構使い出すと面白いんですよねw
「あぁ、デッキが応えてくれた!」みたいな気分ですよ~w
こんなデッキばっかり組んでるせいでどうもBFとかライロはイマイチ楽しくないんですよねぇ。なんていうか、とりあえず普通にプレイしたらデッキがまわって、しかも強い。
プレイの腕はたいしたことないくせに、クセのあるカードが好きなおかげで俺の組むデッキで「強い」と言えるデッキはほぼ0だと思いますw

んでクセのあるやつらの話題ですがタイトル通り「コアキメイル」ですよ。
基本能力がそこまで高いわけでもないのに、コストを払わないと自壊する奴ら・・・うーん、弱いww
コンセプト的にはまぁ好きなほうなんですけどねw 大いなる力には代価が・・・ みたいなw
Vrf
がさがさっとエースモンスターのヴァラファールでも。こいつもまた使いにくいことこの上ないですねwかっこいいのにw

次パックでコアキメイルの強化カードが出るんですが、確かにすげー強いし、使いやすいんですが、個人的には「代価(コスト)」を払わなくても自壊しないコアキメイルってのが気に入らないというかw まぁ使いますけどねw(オイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »