« コアキメイル! | トップページ | あーお花見してぇな »

2009年4月 8日 (水)

ぴくデュエでオリカ

デュエルターミナル5弾でウチに来る方、友人によると来週あたりに早いとこは稼動するっぽいですよ!死ぬほどやるんだ・・・俺・・・
組んでるデッキ的にウルトラの大半を手に入れないといけないというハードルの高さ。ドウイウノトナノ・・・

話は変わってpixivでやらしてもらってるぴくデュエ2人目ができましたよ~ってお知らせ。まぁ別に必要ない情報ですよねw
向こうでは言いませんが、しばらくぴくデュエを放置してたのはキャラが無造作に増えすぎてた(一人で5人とか6人とか)のとデッキがかぶりまくって、もはやカードはどうでもいいもののひとつになってたような気がしたのでなんだかなぁ~って。
やっぱなんかキャラクターと使うデッキの組み合わせとかそこから生まれるものみたいのが大事だと思いますね!

まぁそんななか非常に肩身の狭いオリカキャラを祥さんと二人で作ってるわけなんですが、やっぱみんなオリカ嫌いなのかなって。オレは大好きですけどねオリカ、その人の考えてることがわかるし、面白い効果とかデザイナーズコンボ的なものは「おー!」って思っちゃいますw
浜灯篭はニコニコとかのオリカ職人さんを応援しますよ!!w

話が全然まとまらないですね!申し訳ない!
Tepo
ぴくデュエオリカ使い「シエル・ロット」!名前は祥さんに考えてもらいましたよっ 満点の空って意味らしいです。
もうなんで頭にミサイルみたいな座薬みたいなのついてるのかって、もはや完全に時事ネタですよw そう!オリカとか考えるだけ考えて肝心のメインのキャラ忘れてたっていうね!
こんな奴ですが使うカードは無駄に凶悪です。
World_disastice
なんて合わない見た目っ!効果のほうはpixivでみてくださいw
ガチンコ相手依存パーミッション(なんか要するに相手の使うカードを全部「無効!」っていっちゃう)みたいなシリーズです。相手が何かしてくれないと何もできないw
なんでこんな効果かというとぴくデュエが天使パーミッション(戸坂鱧が一番嫌いなデッキタイプ)多すぎるだろっ!?と思ったのでw
まぁ頭の中ではおおかたのカード出来上がってるんですが、正味このデッキで天使パーミには勝てないと思いますw オリカの問題は壊れ(厨二)効果にするかどうかにあると思うんですがどうでしょうw
弱いカードならきっと使ってもさほど文句言わないでしょう!たぶん!w
ただ「面白い効果」に共感してくれる人は少ないのかなーなんて!

あ、DMも買い始めちゃいました!カードゲーム面白いね!!w

|

« コアキメイル! | トップページ | あーお花見してぇな »

戸坂鱧」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489811/29022407

この記事へのトラックバック一覧です: ぴくデュエでオリカ:

« コアキメイル! | トップページ | あーお花見してぇな »