« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

黒笛祥の読み方は自由なのよ

pixivではよく「くろぶえ」さんと呼ばれる黒笛祥です。
正直スカイプとかするまで交流持てるなんて思ってもいなかったから、
読み方まで気にしてなかったのがオレという人間。

現在4時30分頃です。
お酒は入ってませんが、そんなテンションです。ふへへ。

なんだかんだで、好きな絵で交流ができるのって嬉しいもんです。
でも就活は絵じゃなくて企画者だったりするんだけどね!

まぁそれでもいいじゃないか。
何せ0から100までの工程に携えるんだ。嬉しいじゃないか。

といいつつも、働けるのならある程度の基準がオレの中にもあるんだろうなと。

5月ももうすぐ終わりですね!
梅雨の季節って奴ですか!
インフルエンザってのが大阪じゃ話題になってますね!
しょーじき、どーでもいいんだけどね!
感染しようが今までと同じじゃないか。
ただ単に新しいのが来たってことじゃないの?
そこまで過敏になるぐらいなら、絵やファッションの方に過敏になるよ。

最近はちなみに、ずっとDMの方に浮気しています。
だってあれ絵かっこいいんだもん。
ドラゴンとかマジぱねぇんだもん。

遊戯王はカード1枚とはいえないけど、数枚でどうにかなっちゃうのがあるからね!
そこんとこが、どうしても気になる。
あと強いデッキがほぼ固定化されてるからねぇー
まぁそんなデッキ確かに1つ作ってあるけど、滅多に動かさないし、
それらを使ってお互い相手も楽しめるかっつーと楽しめないと思うわけで。

DMの方はなんだかんだでビートデッキです。2つあるけど。
召喚酔いがあるDMにはビートはテラむずい。自分でほざきますけど。
それでも楽しいからねぇー 遊戯王とは違う楽しさかな。うん。

絵の方は遊戯王ばっかりです。
そういう企画に参加してるってのもあるけど、実際遊戯王も好きだからね。
pixivの方では通常の奴しかあげてないから、mixi同様こっちにも効果使用後のサイエタという名のオリカ置いていきますよ。

Wallpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

GOEMONは

個人的にそんなにおもしろくなかったです; どうも、鱧です。
まぁひさびさに映画館に行けたのが幸せでしたよw 次見に行く映画はトランスフォーマーか、天使と悪魔かそれともグレンラガンかリリカルなのはか・・・
検索ワード見てて思うんですがみんなそんな遊戯王の同人探してはるんですかねw 確かにあんまり同人屋とか見てても無いですけどもw
そのうちまた描きますよアキそんとかアキそんとか!もう牛尾さんとかは祥さんに任せてますww

最近は遊戯王よりDMに力が入り気味でスイマセンw だってエンシェントプロフェシーほんとにしょんぼりパックだから全然買ってないんだもの!w

女の子もそうですがクリーチャーも描いていけたらいいなと思う今日この頃。
Sonic_0
全然クリーチャーじゃないですw ぴくデュエですw
オリカの効果がすごく似ていたので絡ませてもらいました!
見せパンということだったんですが俺が描くとスパッツにしかならない罠・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ぐにゃぁぁぁん

イベントお疲れ様でした!!
まぁ小さめ(?)なイベントですが無事終了して何よりですよ!

スケブ描かせていただいた方(6~7名様?)ありがとうございました!あんな忙しくなってしまうとは思ってなかったのでお待たせしてしまった方もいて申し訳ない限りです。

Ai
「なんでもいいから描いてください!」って言われたのでオリジナルのツインテール娘描いたんですが、結構気に入ったのでアレンジしてピカピカに。
ミクとピクシブたんを足して2で割ったようなものになったけどまぁいいさ!ww

話は変わりますがデュエルマスターズ最近はじめたって前にかきましたが、楽しいですねアレw
遊戯王とはまた違った読み合い、デッキ構築が楽しめるのはなかなかハマりそう・・・ってかもうはまってしまってますが;
バカみたいな(失礼?)中二病チックな名前にガチでカッコイイイラストがまたすばらしいんですよw
あと複数枚のカードの絵柄がつながって合体してひとつのクリーチャー! そしてその名前が「ヘヴィ・デス・メタル」てwww みたいなw
いや、ほんと強いんですよ?へヴィとデスとメタルw(どうでもいいかw)

とりあえずシノビデッキとか組んでますw戦国編から入った新参なんでその辺のカードでしか組めないんですよねw

遊戯王もDT5無事ウルトラレア集め終わり、魔轟神つえー!!とか言いながらコアキメイルもなんやかんやで戦えるように。
コナミさんいい仕事してるよ!ww
アニメは相変わらず熱いですしねw 何w次回キングえらいことなってしまうの?ww

そしてLE15!!
「え!?いまさらエアトス!!!?え!???ワカメ!!??」
コナミさん、満足カードとかアキのカードとか5D'sのカード入れてよ・・・OTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

待たせたなぁ!

別に待ってる人が居なくてもフルテンション!鱧ですよ~
長らく更新無くてスイマセンでした! 原稿やってたんですよっ

つーわけで前日更新というかもう当日更新ですが

  絶対領域6×ツインテールカーニバル5×ポニケット2             

  日時: 2009年5月6日(水・祝) 11:00~14:30
  
  場所: 新大阪センイシティ 2号館5階展示場

               ジャンル:初音ミクなどボーカロイド

      スペース番号:C-06 サークル名:浜灯篭

とまぁ相方のいつきさんのとこからコピペしたわけなんですがこんな感じ。
今回はオフセが間に合わなかったので(ゴメンネ)コピー本です。
Twintailhalf
とりあえずこんな感じの表紙が目印。きっと100円くらいです。
ハクとミクの掛け合いで4コマ描きました。ページ足りネェ!ww
ボカロ本は前から描きたかったので地味に念願の・・・ってやつですw
なのにコピー本!残念すぎる!! OTL
あ、ちなみに、別にエロイ本ではないですw普通ですw

ちなみに薄いから薄本(ハク本)・・・・寒い?w
来れる方がいれば会場で会えれば幸いです! イベント楽しんでいきましょ~!


そして
<訃報>忌野清志郎さん
もうね、祥さんと二人でショック受けてます
こんなオタクな俺でもこの人は神だと思うわけで!
個人的に好きなrhymesterと絡んだ時は飛び跳ねて喜んでた高校時代。
もうあの声が聴けないのは悲しいけど、ご冥福をお祈りします!
あれだ、みんなの心の中に~ってやつだ!

浜灯篭はこんな感じでこれからもゲームアニメネタだけじゃなくいろんなことに首突っ込んでダベっていこうと思いますがそれでよござんすか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

5月だ!

実家の姫路からお届け中、黒笛祥です。

いいえケフィアです。

真っ昼間からエンジン全開?

いいえ地元の友人には「猿人」と言われます。

はい、そういう訳で実家なんですけども。

就職活動の5月から動き始める予定なので、企画書を1から作ったり、

ひとまずできたのを肉付けしたり、この先田植えなどがあり、

GWがBW(Bloodly Week)になりそうだよ。いや、でも大丈夫なはず。

6日のイベントは正直行けるか怪しいな。大丈夫かな。

こっちでの面接とかあるなら受けておきたいし。

一応考え中です、そこんとこ。

まぁ上みたいなことばっかりやってる訳ではありません。

絵も描いてます。

ぴくデュエの中の企画のコスデュエってのがありまして、

去年の6月ぐらいにエンドをコスらせたんですけど、

今回もリメイクっつー形でやってみました。

なかなか楽しいです、この企画。

2人目のキャラは相変わらずオリカモンスター絵が出てこない。

悪い恵比寿さんってどんなんだ!

C_end_cos

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »