« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

デュエルマスターズのイラストコンテスト結果発表!

大して重大なイベントが今まで起きたことがないこのブログですが、ようやくそこそこ大きいお知らせができる時が気ましたよ!w


デュエルマスターズカードイラストコンテストで佳作をいただきました!!!

とりあえずその絵をあげていいのかよく分からないので公式サイトのURL張りますw

http://dm.takaratomy.co.jp/extra/091224/

カード化される各賞またはグランプリの受賞では無いにせよ!まさか佳作いただけるとは思っていなかったので非常にうれしいかぎり。
ちっちゃいころこういうモンスターとか落書き帳に書いてたのが懐かしいですw
カードゲームのイラストとか結構憧れでしたねw

やっぱりグランプリの方とか見るとほんと自分がいかに未熟かわかりますねぇ~
画塾の小学生の男の子とかに「どんなのがカッコイイ?」とか聞いて回って結構がんばってみたものの、やはりまだまだ上は高いようですw

とはいえ、なんやかんやで自分の絵がまともに評価されたのは生まれて初めて!
大学入ってからちゃんと絵の練習をはじめた身としてはこの年月に感慨深いものを感じますね!
なにいってんだかよくわからんですがとりあえず結果オーライってやつです!(そうか?

とにかく!
今回の出来事をカテにもっと頑張っていきますかね!!
とりあえず言いたかった一言。

「みんなぁ!! デュエマしようぜぇぇぇぇぇぇ!!!」 cv勝舞君

・・・ふぅ、スッキリww

んで!
今日の絵

Photo

リクエストのルーミアを消化しつつ、pixivの例大祭企画の集合絵に参加しようってなことで描いてみちゃいました。
ルーミアって結構可愛いかつ凶悪なイメージ出しやすいのがすごく好きです。
描きやすい?いやいや、そんなことは・・・・・ある・・・・いやいやいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

メテオバーーーーーーン!

せっかく壁紙サイズで作っちゃったんだからあげようって流れですw(何
東方からお空こと・・・・なんだっけ(ひどい

O9_kabe

pixivにもあるんでそちらでもよろしければ。

いやぁ クリスマスですね!

え?

何もありませんがなにか問題でも?w


もうひとりぼっちのクリスマスには慣れたよ!!!
俺がメテオバーンでワールドブレイクしたい気分です。

あ、そういえばこみトレ受かってるみたいです! F-20a 浜灯篭 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

蟹かまぼこシーザーサラダ

はいどうも黒笛祥です。

昨日(今日)発売のデュエマ!皆様買われましたか!?

相変わらずご機嫌なパックです。

何かと~オリジナルって書いてます。きっと某ツクダ社の陰謀か何かでしょうね←

神化編に突入して、何かと光物がそこまで輝いていなかったのですが、

今回は当たりばかりな気がします。

自分はベヨネッタ・・・げふん、Bロマノフが当たりました!

早速コスト踏み倒しグレイテストシーザーのデッキに入れたのですが、

もうやばいですw 事故があっても、必ずどちらかは機能してますw

相手の阻害をしつつ、圧倒的な出力で攻撃ができるので、

相手がそれを取り戻そうとした頃には謁見タイム!

なんだかんだで絶望に追い込むデッキになってます。おお、こわいこわい。

それよりも意外に強化されたのが、バーレスクデッキ!

今回のパックで特に入ったものはなかったのですが、

皆が30円などで買ってきてくれたお陰でかなり強くなりましたw

今までは出ずに終わったっていうのがあったのですが、

よほど相手が速いデッキではない限り、1度は出ます!w

バーレスクが2枚になったというのがかなり大きいですねw

死んだあとも、まだ次がいるという強み!

なんだかんだで始まりまくってます。サムライはちょっと厳しかったですorz

今日の1枚。

ぴくデュエで参加している冬合宿の作品の作業途中でも・・w

12月いっぱいまでの企画ですが、帰省などをあわせると次が最後かなー更新。

というわけで漫画を描いているのです。

漫画なんて読んだことしかないので、自分にかけるか解りませんが、

まぁやれるだけやってみようと思います!

黒笛祥

1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

リク消化月間

うどんげ描いてー
あやや描いてー

とそれぞれ別の人から言われたのに一緒くたにして消化する俺、ここに参上。

Photo

こんな連続で東方描いたの久しぶりですねw

そういえばマシンナーズのストラク。
とんでもなくいろんなものが再録されてますがw
もうドンだけ頑張ってもパーツ取りになってしまいそうで怖いですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »